BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

DEADLOCK3部作/英田サキ 先生

【ネタバレしまくりです】

最近BL小説を読み出しまして…DEADLOCK読ませていただきました!

BL作品は読みたいけど、もう恋愛だけじゃ満足できない…そんな今の私にはドンピシャでした。大満足。素晴らしく素晴らしく素晴らしかった。余韻がすごい。

3部作って知らなかったからDEADLOCKの最後の方でもう終わりそうだけどコルブスの謎とけるんか?って思ってたら続きがあった!DEADHEATとDEADSHOT(タイトルかっこいい)も一気に読みました…面白すぎる!!!!

(今3部作の次のシンプレックス読んでおります📕ロブ!ロブはいい男だ。)

 

刑務所で始まる物語、刑務所は…基本ダメなんだなw 冤罪で理不尽に檻に入れられ、実はFBIのスパイ活動をしていてで無法地帯を生き延びるみたいな話は心臓が持たなくて…

でもね、先ずこの表紙の絵が素敵じゃん…この二人の物語って絶対いいじゃんってなって読み出したらやめられない、止まらない!漫画では味わえない本格派犯罪ミステリーな訳よ!で、このユウトがBLファンなら、くぅ…ってなる要素の塊のような方でね…。

ストーリー的には、ずっと、どうなんの?どういうこと?黒幕がホワイトハウスにいる⁉︎え!って陰謀が明かされて行く過程も面白くて、どうなる?どうする?の連続なの!でもね、根底にユウトのディックが好きだという想いがこんこんと流れているのがいい、いい!このBLベースにどっしり犯罪ミステリー乗っけてくれるのがたまらなく良かった。

 

ディック…ディック・バーンホードも謎が多すぎて…でも魅力的なのよね…目が離せなくなる男、ユウトに感情移入して読んでるから、彼が一体何を考えているんだ?…ってずっとドキドキしていた。ずっと謎めいていたのにあの最初の夜(ダンボールの夜)のディックの熱さ…忘れられない、最高に良かった。ディックの感情が溢れるのと、ユウトが雌になるのがすごい良かった…最高に良かった。刹那の情欲だったとしてもそこに惹かれ合う二人がいたらこうなるぞ?ってのがBLうんぬん置いといて(いや置いておけないけど!)素晴らしく描かれていた〜!この夜の想いをずっと胸にしまって調査を続けるのよね、ユウト。切ないわ…(あと、1巻でユウトがガチで辛い目にあってさ…ギリギリで助け…られない!普通そうだよね。この人よく挫けなかったわ…いや涙した日もあったしずっとトラウマでさ…でもこれがこの物語に重みをつけたな〜)

 

言いたいことがありすぎてあっちいったりこっち行ったりですが…

 

ユウトが追うテロ組織の親玉が誰なのか?が物語の前半の焦点なんだけど、途中で、え?ネイサン怪しい…って正直思った、頭がよく見目がよく、キャラ立ちしている。でも、いや、このネイサンがテロなんてしないよな、動機ないしこんな人が無差別テロしないよ…む〜?だったの。実はミッキーか?ディックはない…ネト、いやネトはちゃうやろ?む〜?ってなってたら!やっぱネイサンだったとは!oh boy...ネイサンの豹変ぶりにびっくり仰天!で、ディックお前もか!てかてかCIAってどゆこと!でもそれなら今までの謎めいた言動も、なんかわかる!って1巻の最後は一人で脳内エライコッチャでした…。ユウトを間において因縁の二人の対決!映像見てるいるみたいだった!

 

ネイサンに関しては、納得感があった。刑務所でのネイサンとコルブスなネイサン、最後にネイサンってもう一度呼んでって言ったネイサン。この人のキャラクター設定が神だと思いました。はい?って思うところがなかった。悲しかった。こんな簡単に片付けちゃいけないんだろうけど、悪役を魅力的に描いてなんぼの創作物の中でも、暑苦しくないっていうのかな?淡々と自分の人生を生きている人って感じがしたというか。うん。死に際の描写も見事だったなあ。

 

ディックは途中はこいつ〜!って思いました、この作品読んだ人はみんなそう思うと思う。ユウトにシャワーを浴びる時間さえほぼ与えずに放り出す…ぐぬ〜〜〜!そして犬を犬って呼んで、犬の名前がアレで、最後の最後までなんか何も言わないのに、最後の最後になって…よおゆうた😭苦しかっただろうが乗り越えてくれて良かった。ユウトを離しちゃいかん。あいつはディックのために健気すぎるほど健気に頑張ったんだぞ!ロブにあそこまで口説かれても、Noを貫き通したユウト…わざわざ海辺まで飛行機乗って様子を見に行ったユウト、最初から抱きしめてやれよ!コンニャロ〜〜〜!だった。そして再会後のあの様子見て、あれ?もしかしてディックとユウトはマジでくっつかないの?(それもそれで大いにありなんですけど!ドキドキ!)と思っていたんですが「…行くな。ユウト」を聞いた時にはきた〜〜〜〜!!!ってなりました。そうだ行ったらいけん!くっついて良かったです😭最高のタメ、溜めてくれてありがとう、先生、ありがとう!

 

言いたいことたくさんあるのですが、最後に…ロブ!

ロブの方がいいよ、ユウト?って何度も心の中で言いましたし、あのホテルでの本格派口説きの時に一回してみたらいいのでは?って私は思いましたよ。もうしなよ、って思った。ディックが忘れられないのはわかる…忘れられないままでもいいから一度身を託してみたらどうだい?って思った。でもユウトはずっとユウトだった。ロブ…お前はいい男だ。ロブなしじゃ事件解決無理だったよ。脇キャラも個性派で魅力的で本当に面白かった。

 

BLでしか紡げないけどBLでは片づけられない最高の一作でした…シリーズ全部読ませていただきたいと思っております!

 

以上

DEADLOCK (キャラ文庫)