BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

とめどなくシュガー/児島かつら先生

「恋って状況に溺れてる場合もあるから 特にりっちゃんの場合 遠距離だし」

新社会人遠距離もの!

遠距離って上手くいきませんよ、たまに会った時だけ理想の恋をして離れている間は会いたくても会えない状況に酔う…そしてお互いに都合の悪い状況になったら夢から覚めて「別れよう」ってなる。でもそこ+自分がゲイであることを打ち明けるとこまでをやり遂げた不屈のCPそれが敬太(攻めin東京)&理一(受けin徳島)CP✨BLっていいですね✨

 

あらすじ的な☕️

二人は大学の同級生、若くからカフェを経営するという確固した夢に向けて邁進の敬太くん(お父さん亡くされているのもあって大人びたクールそうで実は胸熱な若者)と一見チャラ男なんだけどそれはゲイである自分の隠し蓑、本当の自分では生きて行けないし恋愛もできないって状態の理一くん。

理一くんは大学卒業を機に実家の徳島に帰って家業であるインテリアショップを継ぐことになっている。理一くんは帰ったら同性と恋愛とか無理って思ってるからなんとなく最後に…ってことで2丁目に行くんだけどそこでばったり大学の同級生の敬太と出会って。理一くんはもう卒業したら会うこともないと思っていた敬太くん(実はずっと好きだったんだって!ここが切ないねえ)に自分の胸のうちを晒すの。そしたら敬太くんが抱いてやろうか?的な流れになり。

ことが終わって卒業式で再会したんだけど、理一くんは好きな気持ちが加速している、敬太くんもこのまま別れるのは嫌だってなっていて。そして理一くんが徳島に帰る日に空港で敬太くん「付き合ってみないか?」ってなる。ってとこから始まるの。ロマンチックね。

 

一番盛り上がっている時に離れる、そりゃあ燃えるよね❤️爽やか新社会人ものと思いきや二人はベッドで燃える、燃える、なかなかの素敵なえちしーんの連続❤️‍🔥付き合い始めのあの情熱と若者的なほとばしるパッションを会うたびにぶつけ合う、体もの相性も性格も合うんだよね✨

ただ、大きな問題としては物理的に離れている、そしてゲイであることを全然隠さない敬太くんと誰にも言いたくない(特に実家では)理一くん。そこに溝があって、「徳島にはこないでくれ、隠せる自信ない」ってなっている。

理一くんは敬太くんのおしの強さについて行けなくてしんどくなるんだよね…徳島にゲイの友達ができてその話された敬太くんが焦るのもあって…将来どうすんだよ?的なことになった時に二人は前に進めなくなるんだよね…

 

通常ならここで別れるくね?だってまだ1年だしさ…東京の人が簡単に若い頃に地方に移住する?そんなんとこで起業する??なんだけど…ここでお互い頑張る!BLっていいね✨

敬太くんは焦ってちゃんと話さないとってなって徳島まで行っちゃうけど、なんできたんだ、って怒鳴られるし泣かれるし。ちょっと待ってくれという理一くんの言葉で東京に戻って大人しく理一くんの答えを待つんだよね…辛かったろうな。

最初理一くんの方が敬太くんを好きだったのにいつの間にか敬太くんがぞっこん。前に「好き」って気持ちをぶつけられない恋をしていたからってのもあるだろうし理一くんが可愛いんだよね、ずっと一緒にいたいって思える相手だったんだろな✨おーBL最高!

理一くんは敬太くんのこと諦められらないと思うよ…大好きだもん。ずっと好きだった人に愛されてさ、でも現実問題が大きい!ただ、どうしてもできないって思ってたカミングアウトをしてから東京に会いに行くのよね…頑張った。

そこでの敬太くんの涙🥲もうダメだろうって気持ちもどこかにあったんだろうけど本当によかったよ。

 

それから3年待ってね(資金とか調理師免許とか取ってから)カフェの夢は徳島で叶えてね、二人は徳島で新生活を送ることになるの、BL素晴らしいね✨

 

リアルさがある(ちゃんと対立するし解決すべき障害がある)かつ夢がある(お互いを想いあって二人で前に進む)ってことで多くの読者さんを夢中にさせたんだろうな、この話。二人がどこかにいそうな感じがあってさ✨対等な二人がどう折り合いをつけるか…攻めが受けのために移住とか愛が深いし夢があるよ…こういう正直上手く行きすぎ⁉️な展開を見てカタルシス感じたり(使い方合ってる?)昔の遠恋の嫌な傷を浄化したりできるってのもBLのいいとこだよね✨❤️(いや、多分、知らんけど

 

絵も透明感があっておしゃれで素敵!かつエロをちゃんと描ける、このアンビバレントな魅力に溢れている感じしたな✨(アンビバレント使い方あってる?

 

えっとお気づきの方もいると思いますが、私が大好きな分野とはかなり違う分野なんですね、この作品。(あまりリアルさをBLに求めてないんだなw)でもすごい話題になっていたので読んでみたんだけど(去年かな?)なるほどなあ〜って思いました❤️‍🔥結婚してからがシュガーなわけあるか?とかいらんツッコミも入れたくなるんだけどね(正直)自分なりにここが魅力なんでねえか?って思ったとこ書いてみた👍

徳島いいとこ爽やもんね🏝️ 以上!

恋は障害を乗り越えて愛になるっす!!