BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

番長!神絵師コイツです!/キヨヤス理解先生

見てください、この書影 もう只者じゃないわ…

女子のクオリティ見てよ…主役が端にいるわ…

漫画のセンスえぐすぎ 

他の先生目当てで買ったcannaでたまたま見つけてなんじゃこの先生は!canna恐るべし…ってなったの、普段目当ての先生以外は読まないんだけどもう目が釘つけで…コミックスめっちゃ楽しみにしていました。

番長! 神絵師コイツです!【単行本版】 (Canna Comics)

面白すぎる!センスえぐいよ、ほんと。(ちな、これは紙本もほしい!って某静かなアニメイト行ったら特典付き完売…くぅ〜新宿に行くぜ…ちなみにONLY MY PSYCHOも紙で買おうと思ったら完売してた…くぅ〜新宿で買うぜ。)

完璧に落ちた、いやもうデビューコミックスで落ちてた。My神作家入りさせて頂きました…

とにもかくにも、絵が好き!絵が好きすぎる!一見ヘタウマで売ってる?って感じがするかもしれないけどガチうまだと思う(すみません、素人なので、完全に主観で言ってます)画に動きがある!

そしてこの娯楽性は何?わたしにとっていい漫画とは笑える漫画である、かつBL的萌えがあるというのがいいBL漫画なのである…だからあまりシリアス領域展開ってなると、はへ?( ・∇・)ってなるのよね、いや、熱覚ましてからご提供ください…と。それと一緒で、ギャグに関しても熱を覚ましてくれないと、はい?(^ν^)ってこっちが冷静になっちゃうと思うに、シリアスよりこの点では難しいと思う。

それをキヨヤス理解先生は見事にやってのけているの。ギャグ漫画的に描いている(言い方下手でごめん)なんだけど、ちゃんと冷静に描いているというか。読者を置いてけぼりにしない。

テーマもDKで幼馴染の片方がガチ恋!でも言えねえ!というクラシックなものを自分色に染め上げている!恋心を少女漫画を描いて発散、昇華!って最高か!司 おま 最高やで(プランプラン出版の編集さんと会う時半パンで行ったな、さすが高校生)。

そして司が長年ガチ恋している、番長こと伴長(バンヒサシ)が、かっこいいんだな…すごいかっこよくて喧嘩つよくてハートも強い、のに天然でかわいい✨二人で遊んでいる時に司の頭に自分の頭のっけてるのが萌えた。

司はね、頭の中がもう大変なの、好きさ〜好きさ〜大好きだ〜!(1話目の焼肉屋の脳内すごいよ、結婚指輪してたw ホロリって何 wwww)なのに友達ポーカーフェイスを貫かなくてならない…友達ポジを無くしたくないから!だから少女漫画で昇華よ!なのに、そう、その自分がヒサをモデル(いやそのまま)描いた少女漫画(自分がヒロインのしずくちゃんポジよ)をクラスメイトの女子とご本尊に読まれて…バレそう!あああ〜憤死するわよ(憤死?w  

 

言いたいことがありすぎるんだけど(はあはあ)5話だよ、5話なのに贅沢に素晴らしい無駄を描いているの…二人の日常も然り、そしてクラスメイトのあれやこれや(女子が解釈違いで戦争が起きていたわ)、謎の朝食、謎のおっパブバイト…あん、モミモミ。この一見無駄に見えそうなエピソードが全く無駄じゃないのがすごい。で、一コマ一コマ描き込みがすごい(ONLY MY PSYCHOと同時連載って…すごすぎません?)、だけど、独りよがりじゃなくて、すごいセンスがいい、もう降参よ!すごい先生が楽しんで描いているのが伝わる、楽しまずにこれは描けんでしょう。

あ、あとね、あれやこれやで(本編でご確認ください)

二人は喧嘩するんだけど、その時のヒサの嫌がらせが…ひどい!w かわいい!

二人は殴り合いするんだけど(攻め受けが殴り合うのだ〜い好き、うなぎぐらい好きよ)それも最高!

兎にも角にも読んでほしいわ!本当に最高。もちろんBL的にもいいの、このもだもだ、悶える〜くぅ〜!

そして、そして、続編!神様ありがとう!!!!!!

やっぱりcannaはいい。そうcannaには余白がある。

 

もう自分的神作家は固定していてそこに入る〜〜〜!って先生ってどこにいるのかしら?って思ってたけど嵐とともに現れたわ✨

先日フォロワさんとのオッフ会時に「tottiが好きな感じの作家さんて時代の流れ的にもう現れないわよ、今は素人っぽい人が流行ってるの」って言われてまさに憤死しそうになったんだけど、いいえ、いたわ!ここにいたわ!神様ありがとう!!!(そのフォロワさんにも布教して入信してもらったわ、らぶ)

このブログを読んでくださった貴徳な方!(ありがとう、愛してる)読んで、読んで、読んで💘わたし買ってくばってもいいわ✨