BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

ロマンティックマリッジ/由元千子先生

最近眠いね、5月のこのめちゃくちゃな天候がなんか体調を長期的におかしくしている気がする…歯もかけるし(これは関係ないね…いや歯軋りしてんのかな?

 

というわけで、夜眠くて漫画さえ読む気になれなくて…本棚(電子)をくまなく見て何読み直そうかなあ〜って物色していたわけです…本当は腰乃先生の「滅法矢鱈と弱気にキス」の1巻を読み直そうと思ったんだが(明日に備えて)、腰乃先生はセリフが多い!よって夜は無理(セリフ多い漫画苦手だけど腰乃先生は別枠、好き🩷

そんな折目に止まったのがこの「ロマンティックマリッジ由元千子先生🩷

この先生もフォロワさんのおすすめで読んだんだけど(今のとここれと「クワイエットライフクライシス」を読んでいる🩷)いいんだよね〜えちなのよ〜全体的にホワホワでとろとろ…お布団のシーンのぐだぐだとろとろ巻が素晴らしい…ガタイのいい男二人がマグわる、マグわる…とろとろ〜🩷

 

あらすじ

愛が重い、嫉妬が激しめの初季くん(恋愛相手は男性)が友達の誘いで婚活目的の街コン(異性が恋愛対象な人も同性が恋愛対象な人もどっちも混ぜまぜ)に参加、そこで泰生(異性が恋愛対象ね)に一目惚れ!いきなり「結婚してください」w

泰生さんはその直向きで真っ直ぐな眼差しにほろっときて「お願いします」となり二人はお付き合いを経て結婚へ、そう二人のロマンティックなマリッジの様子を見せつけられるアマトロBLです!

付き合う時点でベッドでの役割もはっきり決まってなくて…初季が俺は男側がいいんだけど…に対して泰生さんは「わかった」って女性側を引き受けるのね、寛大というかたおやかで柔軟性があるわね〜素敵✨初季が嫉妬したりそれを喜んだり、嫉妬しくなってちょっと物足りなくなったり、子供どうしようかな?家事の分担は?とかそういう感じで二人の結婚生活は甘く続く…ただただ甘く二人が幸せそうでえっちでとろとろ🩷

いい、いい、こういうのが好き…🩷BLに波瀾万丈も葛藤も衝突も求めていません。泰生さんが女性が好きだったのに男性と結婚するの?ってそんなツッコミする気にもなれない、そんなことどうでもいいってなるこの話の運び、最高🩷

相性の合う二人が惹かれあってロマンティックでエチトロを繰り広げる、これ以上何も求めないね、最高🩷こういうシンプルな話で読者を惹きつけるってすごい難しいと思う、それをさらりと(描く方はサラリじゃないと思うけど)見せてくれるこの技量、この世界観、素晴らしい✨

こう思わせてくれるのはキャラがしっかりしているのと、日常エピソードに萌えをじっくり練り込んでいるのと、えちしーんがうまい❣️BL漫画はやはりえちしーんを魅力的に描けるかにかかっているところが多いと思うんだが(これがなくても魅力的な漫画描いている先生たちもいるけどね♡)由元先生のえちしーんは素晴らしい、ちゃんと激しいのに甘く、とろく、そして絶妙な塩梅のしこさを描ける。フォロワさんが激推ししていたのわかるなあ🩷

 

あとね、いつ見ても初季の嫉妬が可愛い泰生さんが「かわいいよ…初季」っていうあの表情が好きすぎる。いつもたおやかで女性的な泰生さんが雄みを出すあの瞬間、そりゃそうさ、泰生さんだって男の人だもん。素敵よ〜素敵、ゾクゾクくるわ…リバラないかな?(ほぼ全てのCPでこれを望んでいる

 

てな感じで眠りに着く前にいいもの読んでホクホクしました、そしてぐっすり寝てほぼ寝坊🫡 いいね😌

裸えぷろんでお出迎え…男とふじょの夢⭐️