BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

私の好きなBL漫画作家の先生ーその弌

急に何を言い出したか?って感じだけど昨日囀るの感想書いたら燃え尽きて、後昨日地震があったせいか?(夜中飛び起きた)寝坊して朝活できんかった…ってことで好きな先生について今日は簡単に書こうかと🩷

 

はい、私の神様は座裏屋蘭丸先生🩷この人しかいない‼️もし今後あなたはある一人の漫画家の先生の漫画しか読めませんよ?一人選びなさい。って言われたら(そんな選択させられるの絶対嫌だけど…)座裏屋先生です🩷絵が美しいとかストーリーが面白いとかを超越している…私が富豪ならばルーブル美術館(はい、行ったことないよ)に座裏屋先生の間を作るね…昨日は「ペット契約」を赤面しながら読みましたよ…もう大変!エロスへのパッションに満ち満ちている…日本人の感性でこれ描けるの?外国に住んでる?って思っちゃう異国情緒と卓越した技法…とにかく神様、とにかく好き、一番好き、はっきり一番に好き🩷

 

で、座裏屋先生にもー


し並ぶ作家さんがいるなら…それは朝田ねむい先生!

この先生は一作読んだらもう大変、描いているものがもはや恋愛ではない。BLをゲートウェイにしてはいるが、描いているものが人間愛、人生讃歌って感じる。3次元の実生活をしている自分への影響が大きい先生です💙説教くささゼロで洗練された話なのにメッセージ性が強い…本当に読む価値がある、出会えて本当によかったって思う。「スリーピングデッド」で完全に朝田ねむい先生の手に落ちました。佐田くんが間宮に語った愛の言葉をきいてちょうだいよ、他人同士の間に愛があるならこれしかないだろう…って思ったんだよな、結局BLはファンタジーな愛の物語を娯楽として楽しむものだろうが、朝田ねむい先生の描く愛は3次元でも有り得る愛なんだよ…絵もかっこいい、かっこいい、かっこいい!

 

最近ちょっと別格すぎて言葉失う…ってなってるのはARUKU先生💚「昨日、君が死んだ。」読んで、ちょっと待て、これ聖書のコミカライズというかスピンオフか?というか、これ人間が描いているの?って気持ちになった。すごい世界観なんだけど“世界観がすごい”で片づけられないもの、ファンタジーかつ鬼気迫ったものと現実を生きる苦しさを生々しく感じる。ARUKU先生の作品の感想は言語化するのが難しいんだよね。貧困と孤独を延々と描くBLなんてある?でもね、その不条理な世界からの救済が誰かに救われるんじゃなくて自分で自分を救うって感じに展開するのが好きなのかも。絵もすごいよ、ここまで書き込めるの?って感じでね。すごい。モノローグが全部ポエムなのもすごい、気づいたらARUKU先生の世界に引き込まれる。恐ろしい先生。天才。

 

他にもたくさん好きな先生はいらっしゃるけどそれはまた別日に💙

 

神、神、神!