BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

あなた様を碗島子先生信者にして差し上げましょうかっ(聖飢魔II風で🩷

銀のエンジェル発売おめでとうございます!👼🪽😇

好きだ!碗島子先生の漫画が大好きだー!

 

碗島子先生と出会ったのは昨年でした…そこからもう碗島子先生の蝋人形ならぬ大ファンになっちゃったの🩵この笑いの卓越したセンスはそこら辺の芸人もタジタジじゃない?そしてー私はホラーとか闇とか苦手なんだけど(特にホラーはほんのちょっと怖くても逃げるレベルで無理!)ー碗島子先生の漫画って地味にめちゃ怖いのよね、なんか気づいたらすっごい闇の中にいて、え?え?BL読んでたのにえ?怖?どこまで冗談だった?って感じ…

でえちも独創性がありすぎるというか、今何してる?ってなる時あるというか、直腸にいろんなものが入りすぎるし濃確率で直腸から漏らしてる、あ、前からもすっごい漏らしている…

なんかお前本当にファンか?的な前置きになっちゃった🩵けど好きなの、何度も何度も読んでいる。

 

銀のエンジェル」(シロガネノエンジェル)は初めて追った碗先生の連載だったわ🩵

金のエンジェル(カネノエンジェル)」でほぼガチエンジェルのマウさん(鈴木真宇氏)のビジネスパートナーであり、性的に狙われるマウさんを守るガーディアンであり、戦慄のニタアスマイルの持ち主であるガラン(浜崎我蘭氏)を受けにしたスピンオフ!🩵もうここらからしてマジか?神か?状態ですね✨🩵

 

ガランは潔癖症かつ不感症ゆえ恋人ができないのであった…マウさんには手刀の傭兵けんたろが現れてガランはマウさんを守る役目から解放されて…暇、いや暇じゃない!…状態に。そんな折、ガランはある秋の真夏日に大学の同級生だった坂本と再会するのであった!坂本は苦学生だったんだけどコンビニバイトで客としてくる綺麗で謎の笑顔のガランのことが当初から気になって気になって…BBQで肉を手づかみでガランに突っ込んでガランが吐いたあの日から綺麗なガランが汚される状態に興奮して興奮して…となって10年ほど経ってます。潔癖症で不感症だというガランの言葉を聞いた坂本はそれは俺が肉を口に入れたからだ!「俺が責任持つ お前の体感じるように変えてやる」と言い出すわけです。不感症に坂本は関係ないんだが、坂本は人の話聞かないしとにかくこの再会を絶対ものにするとすごい勢いなわけです…はてな?なガランなんだけど身を任せてみると(やはりエンジェル投資家 未知の物への好奇心があるのね)あれ?あれ?坂本の手でイッタ⁉️なんで❓ってところから始まる二人の「イカンand恋心育成純情ラブ♡(帯の文句を引用)」🩵

(あ、本作はホラー要素ないよ、河原にお化け出そうなくらいで)

 

なんと言ってもあのガランがあんな事やこんな事されてあんな表情やこんな表情を!ああ🩵エンジェル🩵自分の心と体の変化に戸惑いまくる姿がああ、愛しい🩵坂本がずっと自分にロックオン🩵なのに気付かないため自分の心身の変化に戸惑いすぎてすごい行動に出るのよ…これをBL漫画の主人公受けにやらせる碗島子先生…神だね👼

何も知らないエンジェルボデーにネチョネチョ、グイグイ開発かます坂本、いい奴なんだがおかしい(碗先生の攻めさんこの傾向強いね)躊躇がないというか、いい奴でちゃんと苦労もしているんだが周りほぼ見てないね、この人。いいところに勤めていて(億り人投資家ガランと同じマンションだよ🩵)ちゃんと掃除もしているし性病検査もするちゃんとした人なんだがなんかおかしい人でね…魅力的。目がギラギラ👀

 

まああとはいつも通り小ネタがすごいし、開発すごいし、なんかすごいし、面白いし、切ねえ氏、とにかく読んでみてくれ(読んでなかったら🩵)マウさんと西本けんたろもちょくちょく邪魔…いやいい絡みをしてきて楽しい!

 

「鳴かないトヒコ」で全読者を( ・∇・)困惑に陥れた謎のキャラクターニュー君(&たかだ)が繋ぐ奇跡の開発劇🩵

最高っす、最高っす、最高っす🩵🩵🩵

碗島子先生あなたの漫画が大好きです(もし読んでくれた時を想定して最後にこれで締めます、押忍🩵

おにぎり🍙