BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

純情でなにが悪い/冬縞しぐれ 先生

【ネタバレします🍒(毎回)】

純情いいね…

 

人気作なのは知っていたし書影の絵も綺麗だな〜って思ってました…がしかし!大学生ね…ふんふん、絵が綺麗すぎるなあ、多分絵が綺麗すぎてストーリー頭に入ってこない感じだろうな、って長いこと読んでなかった…え⁉️自分バカなの⁉️スンバラしい…本当にスンバラしい…初読時のまじか…( ・∇・)ってなった衝撃を忘れられない‼️読み直してもコマの進め方(技術的なことは本当に全然わからんのだが)が多分すごいうまい感じする…本当に丁寧に丁寧に描かれている、スンバラしい‼️そして読みやすい、面白い!漫画で一番大事なのは読みやすいことだと思う、読んでて面白い、いい!しか感じない、ストレスゼロ🍒

最後の告白のシーンとかまじ素晴らしかった…

私の独断と偏見ですが、絵が上手い先生シリアス風になりがち…って思ってるんだけど、ここまでの画力を持っていながらちゃんとコメディータッチで仕上げてくれるのが好きだった🍒同じ題材でもこれを二人の感情をジメジメで描かれたら多分、うん…で終わってたと思う。デビュー作とは思えないこのセンス、素晴らしい、3年かけただけある❣️

 

あらすじ

「理想の脱SJを夢見るはじめくん、派手な見た目のせいで遊んでいると勘違いされたり、SJは面倒などと言われなかなか理想の脱SJができない!ということでプロを呼んで試みてみたものの…チャラいお兄さんがやって来てやっぱり勘違いされて理想とはかけ離れた初貫通を‼️痛い尻抱えながら大学に行くとなんとあのチャラ男が‼️同じ大学の同級生とな⁉️まあ、そりゃいいわ、とにかく初貫通はなかったことにしたいと二度目のプロチャレンジ‼️が…またチャラ男お前が来たんかい!他の人呼んだじゃん‼️ってごねていると、じゃあ、お前のいう“理想の脱SJ💖”やったりますよ…ということで、はじめくんはチャラ男とめくるめく一夜を🩷 理想の一夜におっしゃ〜👍🎉のはじめと、なんかこういうラブいえちいいな…って今までにない感想を抱くチャラ男…そこから二人の不思議な関係が始まる🩷」

 

この作品の一番すごいなと思ったとこは、使い古された“ビジネス関係から純愛へ変わる二人✨“を全く新しい物語として描いている!はいはい、ビジネス男を純粋な子が好きになってどうしよ!?ってなるんでしょ?と思いきや逆!

 

学費のためにデリ⭕️るバイトしているチャラ男(涼太くん)がはじめくんの理想のラブえちに付き合ったことで、あれ?なんか他の奴の相手させてたくない…ってなるの、だが、「好き」って自覚せず、他の人を呼ぶなら俺500円で相手になる!とか言い出すしw🤣自分の独占欲とか好きな気持ちに疎すぎるのもいい…めっちゃ自然に彼氏的振る舞いをしちゃうんだよねw 精神的ヘタレイケメン、aka 万年深爪男はお布団ではかなり手練れざますよ、ご馳走様🩷

 

反対に理想の脱SJを果たしたはじめの割り切りようといったらwww 「こんなふうに抱かれたら好きになっちゃう…」的な展開に行かないのが素晴らしかった🍒ちゃんとプロによって自分の理想を叶えた!やったぜ!ってなるのが最高!無自覚で彼氏的振る舞いを自然にやってくる涼太にはい?ってなりつつも俺のこと好きじゃん?ってなる過程もジメジメしていなくていい🍒あと、お布団でとろとろになるのがかわいいの、普段はあっさり目の性格でこの子といたら楽しいだろうなって思える、美人だがちゃんと男の子に見える👍

 

えちも素晴らしく上手い‼️たくさん描いているがどのえちも素晴らしくて飽きが来ず、二人の関係性の変化をえちでうまく表現していて見事だと思いました🩷🩷

表情も間もうますぎて…デビュー作…え?丁寧に丁寧に描いているけど描き込みすぎておらずちょうど良い…

そう!セリフとかモノローグとかもほんとドンピシャの量でうるさくないの!コメディー風でありながらうるさくない、でもちゃんと面白いし、キュンするし、素晴らしい…🍒

 

等身大の大学生の純愛を見事な技量で読ませてくれた冬縞しぐれ先生に拍手と感謝を送りたいです🍒次回作も楽しみね😘

 

言いたいことありすぎてまとまりが…まあ…

on BLUEにやはり間違いはなかった…🍒