BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

飢えた犬は肉しか信じない/暮田マキネ先生

新刊嬉し〜〜〜💖

作家買いしてる先生のお一人 どれ読んでも間違いない

BL漫画らしいBLで感情が重いんだよね…で、絵が滑らかで綺麗

若い人のお話が多いイメージ?(明は大人だったが真が若かったな)だったんだけど今作のメインCP(って言っていいよね?)の二人がめちゃ良かった…ということで今回は3話までのCP 山城&沢渡ペア(フィギュアよび)について書きたい!

 

再会ものなのよね、再会まで19年!長っ!13➕19=32歳かな?二人とも。

中学の同級生で、沢渡くんが山城くんに勉強を教えたのをきっかけに仲良くなるのね、勉強教えていた時に沢渡くんが言ったセリフがなんともいいの。

一つは、中学でたら働くって言った山城くんに言った「自由になりたくない?」。勉強すれば将来の選択肢が広がるって。それよ、学生の時に勉強する理由って単にそれを学ぶのが楽しいからというのともう一つは将来の選択肢を広げるってことだよね!そうなんだよね。これ聞いて山城くんもハッとするのね。おばあちゃんと二人暮らしで金銭的にも苦しかっただろうし、将来を明るく見ることが難しかったんだろうね、どこかで諦めている。そこにふと光を投げかけたんのが沢渡くんだったんだろうな。

2つめは、家でも学校でも扱いづらいって言われてもう一人でいいやって思ってた沢渡くんがそれが強がりだったってのを山城くんといて気づいたっていうとこ。こんな自分の心も柔らかいセンシティブな場所を他人に素直に晒すか?普通?一緒にいて楽だったんだろうね、なんだか馬があってお互い楽に呼吸できるって感じだったんだろうなあ。一生付き合える人だってねお互い思うのね、

で二人は気持ちを寄せ合うんだが、ある日居眠りしている沢渡くんに山城くんふとキスしちゃうの。好きになってたんだよね。びっくりして沢渡くん山城くんを突き放しちゃう、なぜ?ごめん?お互いこれが言えずにそのまま疎遠に…で、19年!なんてこったい。

沢渡くんの子ども(離婚しています)をきっかけに再会。でもね、お互い忘れられませんよ!特に沢渡くんが19年かかえた気持ちを表現したモノローグ(膿ましも治しもせず)が上手い〜って思った…マキネ先生節だよね〜あとさ“不毛な問いに救われる“ってとこ!どれだけのクソデカ感情やねん…でうなった(最初意味がちょとわからんかったがわかったと…思う。多分)

山城くんは一見大人で、立派になっていて仲間もいてあのキスなんて忘れた風、困ったことあったら(沢渡くん離婚後子供一人で育てているの、宙〜かわい子ちゃん〜抱きしめていいか〜〜〜ごはん食べさせてたい。。ううう)頼れよ(サラリ)なの…でもね、一皮剥けば倒れて弱った沢渡くんに手を出す執着ぶり…

とにかく話の流れも何もかもめっちゃ良かったんだけど、なんと言っても二人の醸し出す大人の雰囲気がまじ大人だった、ちゃんと大人でちゃんと男の人だったのがめちゃ好きだった。えちも男同士感強くてよかった。

今までも先生の作品にかっこいい攻めはたくさんいた、が、今回なんか違うの!雰囲気というか纏う空気がちゃんと大人の男でさ、だいぶドキドキしたよ。なのに二人とも19年前の初恋を中坊の時から後生大事に抱えながら生きてんだよ?すごくね?すいもあまいも…なんだけどピュア。いい。大人の建前的なところを見せている緊張感、それが崩れるあの危うい感じ。弱っているところに手を出すってさ、なんかいいよな。直接的で。それをあかんかってすまんとか言って、おいずるい大人か!なんだけどその山城くんの鎧を剥がしたよね、沢渡くんは。だって19年募らせたんだよ、後悔と自分の思いを…良かった。そう沢渡さんも受けだけど大人の男感が出ていたのがたまらなかったのさ。

マキネ先生の受けは可愛いが大原則な感じがしてたから(天はかっこよかった、明は…ダメな大人だった)、今回沢渡くんが可愛さもあるし美人ではあるが疲れた男って感じがしてそれがドキドキしたんだよね…絵がちょっと変わったかな?(まるたちはますます可愛くなっていたが…)かっこよさとか大人の色気をより強く感じる画に感じたのよね…

はい、星夜くんのビジュアル最強。パレードしたいくらいかっこよかった。好き。

一言でいうとこれだね。

 

後の2CPもすごいよかったけどこれはまた今度でも。2CP目はともだち終わりでも全然よかった気がしてBLって感じが途中まであまりしなかった。若者の悩み…って感じ?それが新鮮でなんかよかった、ああ、若者って感じがした。

 

はい、やっぱり買って損はさせない先生、暮田マキネ先生、最高でした!

次の新刊も涎と汗垂らして待っていますよ✨