BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

アイ、セイ/朝田ねむい 先生

新刊の感想も書きたいが、今日は久しぶりに読んだ「アイ、セイ」

 

全く違う4作品が収録されているの、さすが〜どれもいい!

 

  1. ディーン:特殊性癖のためお付き合いまじで難しいコトちゃんとお巡りさんのソノ、高校の時からの10年来の友達。コトちゃん友達と呼べるのソノくらい。ソノのこと好き。飲みとか誘ってくれてすごいいい奴なソノ。コトがゲイって知ってる。で、あの好きなんだけど付き合わない?ってある日言ってくる?コトは、まじか!嬉しい!なんだけど、でも…性癖のためやっぱり難しい…ってなり…… でもねコトは真実の愛で特殊性癖を克服(?)するの。「必ず最後に愛は勝つ」的な話と言ってしまえばそれまでなんだけど、朝田ねむい先生が描くとそれはもう別世界。コトの苦悩と恋の喜び爆発、異常者的性癖爆発で、面白いわ、しんみりだわ、最後拍手したくなるだわ。素晴らしいか!
  2. クラスメイト:ひどい。どうしていいかわからんが朝田ねむい先生の性癖だから仕方ない。「愛は人を歪ませる」なんだろうけど…ひどい…が哀愁(で片付けていいのか?)と歪んだどでか愛情を感じました。とってもひどい。
  3. ハレの日:単話配信で読んだことあるんだけど親の愛が真正面から描かれていて、学校の授業の教材にしたらいいと思うの。すっごいいい話で「自分より愛せる誰かがいる幸せ」みたいのをど正面から描いている。が、やはり朝田ねむい先生が描くとど正面いい話もウィットに富んでいて説教くさくならず心に染み入って面白い。父ちゃんが人間的に可愛いのもいい。でもちゃんとおや。
  4. 「アイ、セイ」:セフレだと結局なぜ辛いのか?の正解をど正面からぶつけられていて、いや〜せっせだけで満足だもんって思ってるとしても、アイくんのセリフ聞いたらちょっと黙っちゃうよ?ってなる。でもやっぱり描き方が面白くてセイさんの苦悩がリアルでせっせが良い。アイくんがいそうな人というか別にセフレだからってセイさんを邪険にするでなし、でもセフレだからこそのぶっちゃけでさ。素晴らしいか!まあどっちを取るかになるよね、最終的にはな。

 

クラスメイトは置いといて(ごめんな委員長)他の3作は「愛」について照れずにどどーんと描いている感じがするのね、でも表現方法が朝田ねむい先生らしい洗練さがあってこっちが照れずに受け止められるし身に沁みる。クスッと笑っちゃう面白さがあるから泥臭くならず白けもしない。まじで素晴らしいか、だよ。朝田ねむい先生読んじゃうとほんと他のBL読めなくなるって気がする(あ、もちろん読んでるけど👍)

絵もストーリーもどこから出てきた天才なんですか?って感じ?最初全然好みじゃないって勝手に決めつけて読まなかった自分をメっしたい。一度読んだらもう病みつきだよ…

BL読まない読者さんにも勧めらる面白さがあるって感じする。

書影もオシャだよね。セイさんがんばれ?w