BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

バニーハニー/八田野はるちか 先生

かわいい男の子バニーとひとときの甘い恋が味わえるお店 バニーハニー

お店で仲良くなってバニーがOK出せば(お金払えば)

お店の上のホテルでもっと仲良くできます

会員制で一見様お断りよ😉

 

このバニーハニーで繰り広げられる3CPの恋模様なんだけど…かわいい🩷

かわいい✖️10の23乗🩷とにかくかわいいの波状攻撃🩷かわいタヒぬ🩷

cannaでたまたま1〜3話かな?読んでこれいいじゃんってなってから単行本化待ってた🩷

 

先ずこの書影可愛すぎんか?かわいい…癒される…そうこの作品癒し効果絶大❣️🩷

で、口絵?次ページのカラーページは3CP揃い踏みでかわいいの🩷

今まで私は出会ったことのない可愛さ🩷味わい深いおしゃかわ🩷

言い方あれだけど素人感の抜けない絵が逆にいいのよ…私座裏屋蘭丸先生を神と崇めているようなBLファンだから超絶絵が上手くて洗練されまくっているのが基本好きなんだけど、八田野先生の絵ってうまいかどうかは私にははわからないんだけど味わいがあってさ好き、プロの漫画としてちゃんと成立している感じがするの…かわいいの…🩷(いや正直これには金出せないよ?って絵の人いるよ…商業誌でも)

でね、3CPそれぞれのお話が前後編で繰り広げられるの、1CP 2話分しかないのよ?でもね本当に味わい深くてちゃんと話が成り立っているの。昔の日本映画みたいなの。(多分…

話はシンプルなのかもしれない、でもね、奥深いって感じるの。短いけどその中に深い哲学的なものを感じるのよ…

BLの良さって話の薄さ的なところもあると思うの、女性が安心して読めるえっちな娯楽本でもあると思うし、そこがいいのよ、ただまあストーリーはないね、ってことはある(それでいい)でもね、この作品一見ストーリーあまりないようでなんかね、すごい深さを感じるんだよね。私は大好き。

 

1CP目:フツリーマン本多さんとバニーのコトくんこと寿くん(大学生)会社の先輩?上司?にバニーハニーに連れてこられてコトくんの可愛さに撃ち抜かれたの🩷

でもね電車でオフのコトくんに会うのね、思わず追いかけちゃうけど、ダメだよって言われる、外では恋できないって。お店に通い詰めるけどなかなか会えない(お小遣いギリギリー成人男性がお小遣いっていうのが可愛かったーまで通うのね)。本多さんやっとコトくんとお店で会えて、もっと触りたいっていうけど、お金なくてホテル分まで払えなかったのね(こんな展開BLである?すごいここも好きだった)そしたらそこにオフのコトくんきてね、なんでハニーバニーで働いているかを本多さんに話すのね。お金使わせてしまうから罪悪感も感じるってのも。そこでコトくん「だからさっきの本多さんえらかったね」ってお金なくてホテル分払えなかった本多さんを褒めるのよ。これがなんかグッときたの。もうお店やめる、っていうコトくん、もう会えないんだな…ってなってたらプラベの寿くんのコトくんが本多さんとこに現れて…

このCPに関してはコトくんがお店だとかっわいいのにプラベだとすごいフツーの男の子なとこのギャップが好きだった。でね、コトくんが本当は割り切らない本当の恋したいけど勇気ない(でも男の人とはエッチしたいってことでお店で働いているのね)でもちゃんと向き合いたい人が現れるって、よくある話かもしれないけど、感情の流れが自然に感じて好きだった🩷本多さんいい人なのよくわかるもん

 

2CP目:ハニーバニーのフロア長メイくん(バイトリーダーみたいなのかな?バニーを仕切っているの)と常連客の高野さんのお話。この二人のやりとりは昔の日本映画みたい感が強いというか…遊郭の話っぽく感じた。メイくんのコアとなる部分がね、「可愛いものが着てみたい」なんだよね。高野さんはここを大事にしてくれる人でね。メイはインラブなのよ…「ラブインメイ」ってタイトル可愛すぎんか?

メイくんは見た目すごい女の子というか性別を感じなかったんだけど、これにすごく納得いった気がする。生物学的に男性でも、女性の服のようなシルエットの服が着たい、それをきた自分をかわいいと思ってもらいたい、男性に抱かれたいって思う男の子っているよね、それは生物学的な性別がどうであれ、自然な欲求としてあるよね、って思ったというか。受けが女の子なBLってあまり好きじゃないんだけど、一体何を持って「女の子」って自分は思っているのかな?って考えさせられる(大げさ?w)作品だったな。

二人は両思いで気持ちも伝え合うんだけど、メイくんはすぐにお店を辞めないのもなんか遊郭で旦那さんと大瀬を重ねる花魁ってこんな感じか?って思った。プロ感があるというかね。あ、でもメイくんはホテルには高野さんとしか行かないのよ😉

メイくん高野さんに可愛がられている時とっても幸せそうで、こっちも幸せになった…かわいい🩷高野さんの「抱きたい メイくん」ってど直球具合も時間を無駄にしない大人の男感があってよかったよ。高野さん衣料品メーカー勤務でかわいい服をメイくんにプレゼントするの🩷素敵じゃない?

 

3CP目:バニーハニーの黒服で衣装お直し係のアキラくんと大学生で同級生だった山雅くんのお話。アキラくんは今回の受けの中では一番普通の男の子(バニーじゃないからね)。しつこくアキラくん指名の山雅くん、でもバニーじゃないんで無理っすなのね。でもメイくんの計らいで今日だけなってコトでアキラくんバニーやるの(対山雅くんね)バニー服が完全に似合ってない!w それがめちゃ可愛かった🩷

アキラくんも大学で服飾を勉強していて今はデザイン会社勤務、そこの所長さんが服のデザインもしていてバニーハニーは所長のおつかいというか、服の勉強で行ってるの。山雅くんは大学でほつれたボタンを直してくれたのがきっかけでアキラくんに興味を持ち、アキラくんの服に目を奪われ本人にも目を奪われ…ってなったの(高野さんの部下)。それをアキラくん言ったら最初ね、キョトンだったんだけど嬉しいのよ、アキラくん。でもバニーじゃないからどこまで許してくれるってきく山雅くんに「ぜんぶ だめ」っていうの。かわいいの🩷すごく嬉しかったんだと思う。自分が大好きな服飾認めてくれてさ。それがすごい表現されていてアキラお前かわいいか…バニー似合ってないが…🩷でね、描き下ろしで自作のバニー衣装(かわかっこいいの)を山雅くんに見せるの。かわいいの!すごい似合っているの。なんかね、純粋な恋って感じがしてすごい好きだった。

 

3つとも自分の大事にしているものを安心して曝け出せる相手に出会えた、って感じがして、激しい性愛とかではない、心理的安全性の保てる恋が見れてすごい癒された。

BL的な恋物語とちょっと違って現実味があるというか(いやあんなクラブがあるのかは置いといて…いや六本木とかありそう)自然でストレスなく読めてうるさくなくてすごい好きだった🩷何も考えなくても話が入ってくるの、で、薄くない。味わい深く洗練された哲学的なものを感じるのさ、説教をしない哲学っていうのかな?

 

座裏屋先生の話とかめっちゃ凝ってて計算されていて、でも、読んでてストレスがないようにしてくれているのよね。シャングリラとかあのフィーとアポロが心を通わせるのが入ってくるんだよ、何も考えなくても入ってくるように描いてくれている。それと同じでさ、本作も読んでてストレスがない、どういうお話かが自分の中でストンとくるの。話を作るのがすごい上手い気がする。さすがCannaに見そめられるだけのことはある感じする。(あ、偉そう💦

Cannaってさ文芸誌感があると思うのね、純文学的な?一筋縄ではいかない、作家の世界観確立していて唯一無二って感じ?(座裏屋先生、朝田ねむい先生、芽玖いろは先生という私の神10が描いているってのもあってそう感じてる気がする…)そこの入ってこれるのがわかる気がする。全然作風も画風も上記の先生と違うけど世界観が確立しているって点ではなるほどな感じ(あ、どんどん偉そうになってる💦ごめん でもブログだから忖度なくかくの🩷

漫画家ってたくさんいるし、絵の上手い先生もたくさんいるしで、やはり大変だと思うよ、売れるのも大変だろうし、売れ続けるのも大変。そして、自分は自分人は人、をしないとやっていけないけどこれが言うは易しで本当にこれを胸に創作を続けられるかにかかっている職業だろうなって思う。

八田野先生はそこをちゃんとやっている先生なのかな?って思った。自分ができることはこれ、自分は自分の道を行く、って基本を忘れていない先生な気がする。だから世界観がちゃんと確立していて他の漫画とは全然違うなって感じがしたのかなと。まあ今回単に作品が刺さっただけかもしれんがw とにかくめちゃ好きだった。お金出してよかったし、何度も読み直したい作品でした🩷癒される…

 

ワイもバニーハニーで癒されたい…やはり仕事の疲れはお金をば〜って使ってああいう大人の遊びをしないと癒されないと思いましたよ…(あ、実際は部屋で漫画ばっかり読んでいます)