BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

世界でいちばん遠い恋/麻生ミツ晃先生 GUSH展も行った💜

【ネタバレ注意💜】

GUSH20周年展に行きました✨GWの目玉イベント、はしゃぎすぎてぐったりしたが楽しかったよ=😭一番の目的は麻生ミツ晃先生✨世界でいちばん遠い恋🎻

 

ロイヤルな十嘉と五十鈴さんが素敵すぎる!

グッズも全部かわいい…かわいい…ミニキャラも等身大もかわいい、素敵💜他の先生方のグッズもめちゃくっちゃ可愛かった〜グッズに興味ない派なんだけど、これは実物見ると欲しくなる💜でもいつも周りの皆さんが買ったグッズを拝ましてもらって満足してしまうw 特にアクスタ(大きいの)がめっちゃ綺麗だった!大きなパネルの存在感もさすが…なんか周りの空気が変わる…って感じだった。絵に魂が灯る、それが麻生ミツ晃先生だと思いました

一緒に行った方が撮った綺麗なお写真を拝借💜

リバース/世界でいちばん遠い恋🎻

麻生ミツ晃先生の作品で初めて読んだのはリバース

オメガバがちょっと苦手なんだけど評判がめちゃ良かったので読んでみたら、す、すげ…本物やってなりました。オメガバースの設定をうまく活かしていてラブストーリーというより本格ミステリーという感じ?ってか、それより何よりβなのに好きな人の心を守るためにαのフリをする円に、やめろ〜やめてくれ〜〜!ってなりっぱなしだった。幸村のために、うなじに刺青を入れるな、発情の練習をするな、体を張るな、香水を持ち歩くな、痛々しくて不器用すぎて見てられない…あれが彼の愛情表現だし、幸村くんのオメガになりたかったんだろうが、もう、辛かったよ…あんな辛いベッドシーン見たことねえよ…ちなみにCDも買って聴きましたよ💿興津さんさすが、あそこまで演技がうまくないとあれはできない…見事だった。どシリアスで正直リピしたら精神ちぬ…ってなるけど素晴らしかったですな〜。幸村くんの闇が深くて今だに作品を理解しているかは…怪しいです。

 

世界でいちばん遠い恋🎻は先生の作品の中でもふんわり感?ラブストーリー感?が強い?甘さがある?気がする(でもやっぱり実写だなあ)。

天才型のバイオリニストの卵✖️難聴のデイトレーダーっていうどうしてこんな難しい設定で?って正直思っちゃう二人なのにラブストーリー、二人の違いや五十鈴さんのハンディキャップの前にラブストーリーだ…ってなる🎻誰にも見せられない弱い自分を見せてしまう、相手のことを知りたいと思う、恋ですね。五十鈴さんが遠慮しながら、周りに気を遣いながら生きているのに十嘉くんは“少し、優しくないから”って書くところが印象的。

二人が“コミュニケーションしてる“ってのが伝わってきて、耳が聞こえても他人の話なんて一切聞いてないなあ〜って考えさせられる話でもありましたな。

 

ということで、他の作品も少しずつ読ませていただいておりますが、どれも実写だね?という感じ。絵の丁寧さもすごいし、ちょっと質が高すぎる?一コマ一コマに込めた意味、メッセージの量がちょっとすごすぎる感じがする。どれもBL漫画というよりヒューマンストーリー。心臓にがんとくるからなかなか読み直せない!すごい作品ばっかりだと思います。そしてベッドシーンもすごい、意味のあるセクだからこその凄みがある…大変!

スペとかTwitterの感じからはふわふわした方という印象なのにあの方のどこにこの熱&激しさ&暗さが隠されているのか…麻生ミツ晃先生、すごい作家さんだ…

 

世界でいちばん遠い恋、2巻楽しみにしています💜

なんて素敵な書影…絵に魂がある