BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

CALL/朝田ねむい 先生

はぁ疲れた ありがとう じゃあね

 

で本当に飛び降りたんだよ アキヤマさん 漫画だと普通はハルくんに会ってやっぱり人生捨てたもんじゃないってとび降りないことにしたってなるよ?

でも本当に飛び降りたんだよ さすが。これで物語を紡げるってすごくない?

 

疲れた中年が読むと毒にも薬にもなる漫画 CALL

面白いって言葉では片づけられないよ

アキヤマさんの疲れって人類が皆抱えている疲れだと思う

 

「なんだか急に疲れて これから先もこの毎日と人生が衰えて死ぬまでずっと続くんだって気が付いたら とてもじゃないけど もう生きたいとは思えなくなった」

これな…これに陥らないように家族を作ったり恋人作ったり趣味に没頭したり犬飼ったりしてる、まじそれなハルくん。恵まれた人生を歩んでいると思うけどこれからあと何十年かこの生活を続けるのかあ…ってあさ起きたときに考えることがよくある。何かがすっぽりないって感じて虚しくなるというかな。

アキヤマさんと同じとこまで行ったら多分同じようなことしそうな気がする…しないかな?人生の最後に何がしたいか?仕事したくないくらいしか思いつかないかな…碗先生に手紙を書くかも。アキヤマさん元からの性格があると思うけど相手がどんなにクズってわかってても、ここまでいくと仏の気持ちになるんだろうね。もうお金も持ってても仕方ないしね。なんか一緒にいて楽しかったんだろうな。

 

飛び降りて奇跡的に一命を取り留めたアキヤマさん(よかった…あれで終わってたら、まあそれはそれでよかったかもだが)ハルくんと再会するんだよね。これってハルくんの再生ストーリーなんだよね?って今日おもた(今日?)

アキヤマさんは死んで生まれ変わった…わけではないけどとにかく今は生きている。二人の間には5年以上の月日が流れるんだが。綺麗な空を見て誰かを思うってそれはもう恋なんだろうな。そんなこと考えたこと人生で一度でもあったか?って今思ってゾッとしたけど…多分覚えてないだけってことにしとこう。

 

終わり方がな、ちゃんとロマンス?っぽいのもこの作品が好きなところ。こっそりメニューで隠してキスするんだよね。愛だの恋だのを経た先にある情のようなものを描くのがうますぎるんだよなあ。でもいいふうにロマンスに仕立てている。BLをちゃんと外さない(その過程は大気圏突入くらいしているけどさ)

どういうものを見て読んでどういう経験をするとこういう話が描けるんだろうか?なんかすげえんだよなあ。

みんなが呟いている(もはやエックスってるっていうのかな?)新刊も気になるんだが、結局神10の作品を永遠に読み返すのであった…慢性的すん期ざんす。

1ページぶち抜きの街の絵もすごいんだよね。

 

「俺のために生きてとは言わないけど 生きてる間は俺といたっていいだろ?」

他人のためには生きられないけど、生きてる間に一緒にいたい人がいるっていいなって思えマシュた♡

(ここから雑記)かかんでもいいことだがもう、もやもやしまくるから書いたろ〜プププ〜

もう何もする気がしなくなって6年強なんだよね…うまくBLにはまれたからなんとなく毎日時間を過ごせるようになってよかった気はする…ツイッター(Xになったね、Xってなんやねん…でもイーロンマスクの私物だから文句は言えない)も楽しかった。

でも雑音に感じてきちゃったんだよねw うるせえなあって思うことこれまでもあったけどまあ、まあ、でも楽しいじゃんって思ってたんだが、最近 もう黙れや的なことがあり…私のツイ見てくれた人もいるかもしれんが、手紙に何書くなとかいうやつ?あれでもうenough is enough 戯言も大概にしろやってなったんだよね。

発端の人は誰か知らんからいいんだが、それにプロの漫画家が便乗しているらしいってのを聞いて(どこまで便乗しているかは正直知らんのだが、それが盛り上がっている?らしい?ってこと自体に反吐が出る)、いい加減にしろよってなんかおこになっちゃたんだよね…疲れているからおこなのかな?って思ってたんだけどやっぱり根本的におこになった気がする。ぷんぷんよ。レビューにあれ書くなこれ書くなも、正直どうよ?って思った。あの時は好きな先生だからまあね…って中立な気持ちでいれたが…絵が好みじゃないけど読んだら面白かったって正直に書いて何がいけないのか正直わからん…読者は作家をヨイショするのが仕事じゃないからね?そして、ファンからもらう手紙にまでいちゃもんつけるような風潮は、お金もらって漫画描いている社会人がいうにはちょっと呆れてしまうわ…いちゃもんつけてもいいけど外でいうなや。

でもまあいい機会だったな、応援疲れしていたからやめよっと♡漫画は読むよ〜♡はいなんのこっちゃ オコオコ。