BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

Hしたくないので友達とつきあいます/未散ソノオ 先生

友達が恋人なのは「最高に」楽しい

でしょうね。人類が快適に楽しく生を謳歌するための答えが出ましたね…そう友達と恋人になればいいんだよ。

 

未散ソノオ先生の漫画好き〜!でも初読の「おまえでダメならもうダメだ」は全く意味がわからなかったの🤣読み直そうかな…?

その後「上質な男とH」を読んでハートに火がつきました🔥

 

 

未散ソノオ先生の漫画って心地いいんだよ、読んでてストレスがないというか…癒される。

世知辛い世の中、複雑な人間関係、商業化された訳のわからん恋愛みたいなのを軽々と超えてくる力がある漫画なんだよ〜あ〜ご褒美✨

 

  • 弓岡くん(攻め)元水泳選手、就職したら営業先でモテるモテるせっせしましょうと女性から声がかかる、かかる、そのせいでいつの間にか5股とかになっていて問題となり左遷二回のすごい男、でも心底“もう誘わないで欲しい、エッチしたくない…”な断れない流され侍
  • 犬塚くん(受け)現役陸上選手、昔“エッチしたらタイム落ちるぞ”と言われからエッチはしたくない!でも付き合うとかはしたい

 

2人は大学のゼミで一緒だったんだが、犬塚くんの職場に弓岡くんが仕事で訪れ再会、飲み行こ〜となる。そして飲んで上記のようなことを2人でぐだぐだ言い合ってそんなら2人で付き合う?そうしよう!で居酒屋でぶちゅ〜っ、ワハハ〜ってところが第一話。字で書くと、はい?ってなると思うんだけど、もう1話で完璧にこの物語が成立しているのがすごい。その後お家でヌキヌキしようとするんだが犬塚くん寝落ちなのもかわいい、気が抜けてる😴なんならこの1話読むだけでもこの話のエッセンスが掴めるというか、そうやんな?ってなる。デートでも「すげえ楽 なんだろ息ができる」って弓岡くんがいうんだが、そうなんだよな…それよな…。

「セックスしたくないからってつきあったりえっちなことしたくないわけじゃないんだぞ」「わかってるよそんなこと同感」ってことで2人は友達だけど付き合っているのでいやらしいこともしておりまして…それが全く駆け引きのない感じで変な執着とか嫉妬とかもなく楽しいな〜きもちいいよな〜ってほんと見てていい気分にしかならないんだよ。「恋愛」に縛られていない自由な2人って感じすんだよ。

仕事の「は〜」もお互いの声聞いたりデートしたり裸の付き合いしたりでお互い解決「おまえといるとホッとする…」なんだよ、それよな〜。

 

犬塚くんはエッチしたらタイム落ちるかも、嫌だ…って呪いにかかっていたんだが、犬塚くんと触れ合ううちにタイム落ちたらまた頑張ればいい、怖くないってなる、好きってなる、正月の駅伝で区間で1位とったらしようって弓岡くんにいうのさ。

弓岡くんはもう初期段階から、いけるな、抱けるな、抱きたいぞ、なんだけどエッチ(挿入)はしないという最初の約束はちゃんと守っている、が、犬塚くんの提案にやったねってなる。弓岡くんも職場でパワハラってか、営業先に手を出すな〜って言われ続けて、出してねえよ!もうええわって仕事辞めるのね。彼も犬塚くんとの関係がいい方向に働いてね、幸せそうよ。気持ちに余裕できたんだろうね。

2人の初挿入はとてもいい感じで楽しげで友達感がちゃんとあるけど好きだな〜て感じでとてもよかったわ✨気分が良くなったわ。

 

友達とさ、たわいない話して盛り上がっていくとあ〜なんかチャクラ開く〜たのし〜ってゾーンに入る時あるじゃん。なんかこの2人みたいな会話になったら楽しいだろうなってちょっと思っちゃったw (いや、だからと言ってもちろん友達にいきなり恋人になるか?とか言い出す流れにはならないと思うけどさ💦)生理的にそういうこともできるなって感じの相手で合意が取れたら2人みたいな関係って最高だと思う。「恋愛」をしなきゃ!ってなるから苦しむ人が出てくる訳でさ…「友達」がいいと思うな。(スリーピングデッドの佐田くんの名言もご参照ください)

 

Hしたくないといいながら2人は「いやらしいこと」は最初からするわけ、でもそこに矛盾を全く感じなかったな。2人が求めていることががっちり合っているねえ〜って感じでさ、変な独占欲!執着!みたいのも描かれず気分がよかった✨

ほんと気分がよかった。気分がいいという感想しか出てこないw

いいもの読みました。最高でやんす。

 

2人のおつきあい最高