BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

安達と井部/でん蔵先生

でん蔵先生は「fill the cream donuts」に続いて2作目、青年誌のようないい意味での汚さとBL的ドラスティックロマンチックラブストーリーにWOWした記憶あり👍攻めが、いいぞ!もっとやれ!ニヤニヤ!なゲス攻めなんだけど改心されましたね…読み直したい!

 

安達と井部(アダチトイブ)」アダムとイブをもじってるんだよね?タイトルかわよ♡

高校生時代からず〜〜〜〜っと両片想いの二人のズッコケせつなエロラブコメ🩷

 

あらすじ的な

安達(攻め)はイケメン男子、井部(受け)が連絡先教えて、仲良くなりたいって学校で言ってきて、最初変な奴と思いながらもだんだん可愛さにきゅんきゅんしていく、こいつ絶対俺のこと好きじゃん!告ってこい!と思っていたら、はや卒業式…え?待てど暮らせど告ってこない‼️で、卒業式でも告られず、お前はいい友達だ、なんて言い出す井部に、なんでだ‼️ってなり今に至る(お前から告れよ!

井部(受け)は安達に一目惚れ…でも安達が女生徒に告られて断った時に放った「恋愛対象じゃない奴からの行為は迷惑」って言葉が忘れられず告れなくて友達の位置を死守する事に、そして今に至る。(まあしゃあないな…)

二人は社会人になっても飲みにいく友達なんだけど、井部が彼氏に浮気されて慰めるならセッセで慰めろ〜〜!できねえだろ?という勢いで言った言葉をきっかけにオフトンフレンドになり、元彼がきっかけで(当て馬?として再登場)気持ちを確かめ合うことになる!ハッピーエンド🩷まあよくある話のようなんだが、なんかめっちゃ面白かった!

 

井部くんみたいな、「好きだけど好きって言って拒否られたら友達でもいられなくなるから好きなの言わない!我慢」🥹みたいな受けは正直よくいるんだろうけど、本作の要は攻めの安達くん!偉そうで俺様でイケメンなのに完璧なヘタレかつ甘々…(初恋の井部くんを思い続けているのでずっとDTだったよ…( ◠‿◠ )

 

私が一番プフ〜ってなったのはオフトンフレンドになったあと、昼から待ち合わせな、って安達くんが言ってきて昼からやるのかと思ったら、なんと映画→カフェ→バイバイ❣️

セはどこいった?(・∀・)なんと〜〜〜なんと〜〜〜!高校生CPかいな!王道デート!

そこでも、てれってれであま〜い安達くんに笑いが止まらん…告れよ!側から見たら二人とも甘々で照れてれで赤面で見つめあって家でまったりデートとかもしだしてラブラブえちで…どう見ても付き合っている、てか両思いじゃん!

なのに当の二人は最後の最後で噛み合わないの!井部も状況的にこれ付き合ってるよね?って思うが告って安達にその気なかったらどうする?ってなる…

安達はやっと大好きな井部とデートもえちもできて大満足!まあなんかオフトンフレンドみたいになってるけど体から始まる関係もあるっていうしこのままいけば恋人だ!ってなってて可愛いの!この見た目で中身はスーパーピュアボーイ🩷

で、もう直ぐくっつくかと思った二人の間にクズな井部元彼出現で二人は拗れるわけよ…でね、安達くんは井部くんが元彼を家に泊めていると聞いてショックのあまりわざと傷つけるようなこと言うのね(子供か===!)でもこの子の性格ならこうなるわなって思える。傷ついた井部くんは怒りより先に号泣でね…切ねえよ。

でもこの一件で井部くんがワガママ元彼にも酷いこと言う安達くんにもブチギレ🤣この今まで健気だった井部くんがブチ切れる様子が面白いの!

まあこの一件を機にちゃんとお互い告白して恋人に!くっつくまで長かったね〜おめでと🎉

 

もう一つの本作の魅力は怒涛のど迫力しこしこえっち!正直BLファンのマジョリティには受けない表現と絵な気がするんだけど私は大好きだよお〜〜〜!もっとやって!!!白抜きが(電子)が残念でござる!こういう、令和がなんぼじゃい、少女漫画BLがなんぼじゃい?って感じのシコシコでちょっと汚なめのど迫力えちもっと欲しいですね〜✨本作、受けも攻めもなんだかんだ顔から(下からはもちろん)体液ダラダラですごい🩷鼻水可愛い…(セの時とセ以外の時含め)

 

てな感じでした🩷楽しかった🩷

安達くん…君は最高だ