BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

俺が好きなど嗤わせる/里つばめ 先生

里つばめ先生って天才なのかな?

 

金融の仕事はわからんし…

ずっとお仕事BLかと思ってたし…(その側面はあるが…)

あんなに働きまくるのも意味わからん…(仕事が好きなんだね…)

 

が、なんなのこの大人のエリート男性同士のこれは!最高すぎるんですけど!

全体的に駆け引きが多めのこのセリフ…行間読めてる自信ないよ!

そうだよね、だって男の人がそんな直裁な言葉で愛を伝えたりしねえよな〜

 

でもね、

好きでしんどいとか…

お堅い仕事で仕事命みたいなのに職場で思わずキスするんだよ?メガネ外して…キスシーンが素晴らしすぎて時が止まった…

ベッドシーンもさ、なんか、素直になれないのに体が言うこときかんというか…これやろ?BLってこれやろ?って唸りました。

「いい加減本音で喋れ」「離したくねえな」

 

梶さん…

この人乗っかられてスイッチ入ったって単純な話じゃないのか、いや、カチッとはまって、こいつがいいってなったのかスピン元読んでないからあれだけど、なんかわからないようで、大人の男性のスイッチってこう入るのか?(恋愛の機微に疎い…)って感じでとにかくなんかストレートのはずなのに神谷さんへの傾きがすごい…同期づらしているようでグイグイ で優しいんだよね、情に厚く愛したいタイプだね〜。髪切るの反則でしょ…次長!

 

神谷さん…

いやあ、やられた。かっこいい。かっこいいんだけど揺れる様が…

「イラつくんだよ」

かっこいい…受けはこうじゃなくてはいかん!男のプライドがっつり。なんだけど揺れに揺れて怖がってんだよね…でも男なんだよ。ベッドでもあんあん言い出したりしないしさ。この気持ちの揺れとそれに抗う様の表現の素晴らしさ…これがBLやろ?モノローグでグチャぐちゃ説明しない!お見事…静かで表情の微妙な変化で語らせる。これだな。

でも、最後新潟に行くって…はあ。まったりしないよ、自分で行くよ。

 

BLのキャラって基本脳みそが女性だから共感できて楽しめるって思うのさ。

でも里つばめ先生(多分女性よね?)のキャラクターって脳みそも男性だ!って気分にさせてくれるのがいい!少女漫画読みたいんじゃないの、BL漫画読みたいの。ってところにズキュンときた。ドライなんだけどこれが欲しかったという萌をギュンって描いてくれてスンバラしい…

表現方法もほんと漫画ならでは、ほんと素晴らしいな。…絵で表現しなよ、漫画なんだからさ…モノローグ多くなると本閉じちゃう…

そしてセリフのセンスがスンバラしい!「男の会話」って感じする。ドライで甘くない、でも思わず溢れ出る情…ほんと行間読める人じゃないと難しいけど(私は読み止めているか…really not sure)素敵。

 

クリスマスといえばケーキでしょ🍰っていう締めもいいんじゃないですか?

いいもの読みました。

以上

俺が好きなど嗤わせる 上 【コミックス版】【電子限定おまけマンガ付】 俺が好きなど嗤わせる【コミックス版】 (HertZ&CRAFT)

俺が好きなど嗤わせる 下 【コミックス版】【電子限定おまけマンガ付】 俺が好きなど嗤わせる【コミックス版】 (HertZ&CRAFT)