BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

GAPSシリーズ/里つばめ 先生

やられた…

これぞBL漫画的萌…漫画でしか味わえない萌…そして最強の攻め 片桐聡…!

久しぶりにやばい人に出会った。色んな意味でやばい、こういう攻めを待っていた。

 

最近は小説ばかり読んでいる(もちろん主にBL小説)

だって漫画読んでも何も感じなくなったんだもん…ストーリーがないっつうか…濡場見ても、はあ… (?)ってなってて、まあ、ちょっと今体調的なアレであれか?とも思うが、飽きたんだろうな…ストーリーが欲しい!ってなってる気がしています。そんなワタクシめの心のEDに喝を入れてくれたのがこれ!GAPSシリーズ全5巻!萌えた

 

GAPSはずっと読みたいと思いつつシリーズものだからな…って思ってたんだけど、最近読む機会に恵まれまして、まずは一巻を読んでみるか?って手に取ったら…何じゃこりゃ==‼️(松田優作)面白すぎて5冊一気に読んでしまいました。

里つばめ先生はDOGだけ読んでいた。誉さん公務員なのにやりたい放題、同僚の気に入った男にグイグイ…おお、誉さま。だったんだが、GAPSは輪をかけてよかった‼️

同じ会社の先輩と後輩で基本日常の会社員生活がずっと描かれているんだけど飽きないんだよね…基本お仕事BLというものがあまり好きじゃないというか、疲れるんだけど、疲れないんだよね…

 

職場ではキラキラ王子様な片桐聡氏がプライベートではクズ…ですごい暴力的で強くて車のフロントガラス割るわ、人は殴るわ、やられたら10倍返しで逆にカツアゲ、ギャンブル大好き、女はヤリすて、で…すごい人なんだよね。

先輩社員の長谷川さんにロックオン…グイグイグイ で 長谷川さんには誠意を見せる(ってほど単純じゃないけど)とにかく、グイグイグイ。とんでもない人なんだけどこんな人を待っていた…受けのことを第一に考えて遠くから優しく見守る…なんて面白くないよ、グイグイきてくれ、そしてクズでいてくれ、でも萌えさせてくれ!というわがまま読者を完璧に打ちのめすキングオブ攻め。仕事ができる〜顔がいい〜とかを上回るこの攻め感の凄さ、まいったな…会社でも家でもすきあらば、ですよ。下半身の欲望にも忠実で素晴らしい。愛や恋だけじゃない欲望が淡々とだけど強く描かれていて本当に魅力的な人だった。打算や欲望、エゴを織り交ぜた「好き」がめちゃよかったんだよ。

 

長谷川さんは彼女もいたんだけど夜の方がダメになってしまってね…彼女に浮気されて…

でも普通の後輩思いのちゃんとした会社員なのよ、そこに破天荒な二重人格イケメンが現れてグイグイ来られて、無理、ってちゃんと普通に抵抗するんだけど…からの落ちるまでのこの流れを描くのがうますぎる。これは落ちずにはいられないぞ?って思わせてくれた。

 

やはり長い時間をかけて攻防して欲しいわよ、でもね、その攻防が単にうだうだじゃなくて、絶妙に色っぽくて、自然だけどちゃんとBLで、「絵で魅せる漫画ならではの萌え」をこれでもかと見せつけられましたね。その視線、その表情、その無言、これは文字だけでは伝えられない空気感だ。

セリフのセンスもピカイチだ…書きすぎないけど絶妙に軽快で絶妙に自然な重さがある!

 

淡白な絵なんだけど、本当に漫画がうまい人が描いてるって感じがする。

最初の「最後まで」のベッドシーンがあまりに見事すぎて唸った、それはエロではない、そう、これこそがBLの萌え!これが見たいんだよ!ってところを撃ち抜いてくれました…みんなこれを描いてくれ!これが見たいんだよ!

 

長谷川さんと一緒に私の心のEDも治してくれた里つばめ先生、ありがとう、そしてありがとう!

GAPS (HertZ&CRAFT)