BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

ずっと君のターン/琢磨先生

鬼滅の刃で恋柱(蜜璃ちゃ〜ん🥰💚🩷)の苦悩が描れていたよね😌

 

「私のままの私が居られる場所ってこの世にないの?私のこと好きになってくれる人はいないの?」

 

ありのままの自分じゃ誰も好きになってくれない、だから男性に好かれそうな髪にして、大食いを我慢して、力が強いのに弱いふりをして…そうすると結婚したいと言う人が現れるんだけど…こんなのおかしい!って蜜璃ちゃんは柱になる🩷💚

自分の与えられた才能で鬼から人を守り、そうしてありのままで頑張っていたら、そのままの蜜璃ちゃんにそっと靴下くれる人も現れる…🖤🤍🐍

 

蜜璃ちゃん見ててなんだかコウくんのこと思い出したんだよね…

コウくん、オシャレになりたいんならなればいいんだけどヲタクの自分を隠す必要ないんだよね、って。ヲタクの自分でもちゃんとカードゲームのカードくれる人現れたじゃん!最強ヲタだったけど、相手。(その名は田中ヨウくんです💚🩷わ==!!!Myアイドル!)

 

コウくんオシャになって「オシャな人」と付き合いたいって目標掲げちゃうんだよね(高校の時好きだった一軍男子にヲタないわって影で言われているの知ってね…)

ヲタじゃ好きな人に好きになってもらえ=ん!ヲタは隠す!ってね…(かつ大学の一軍とつるむために謎のパリピ陽キャまで演じる…いやヲタにとって一軍は夢だからね😌まあそうなるか)

 

琢磨先生の作品って「BL」なんだけどいろんな人に刺さるメッセージがあるなって思うの。「陽キャと隠キャ、ヲタと非ヲタって?」的な?入り口があってそこが違うと仲良くなれない感じするけど、そんなことないんだよね…(た、多分ね💦いやオシャな人見ると気遅れしてあまり近づけないけどさ実際ね…😂

やっぱりみんなオシャになりたい、イケてる自分になりたいって気持ちあるだろうから、お前だせえとか言われたらそりゃ傷になるよ…ああ、だせえ自分は恋もできない、オシャから隠れて生きないと!って。

コウくんは自分もオシャになるって決めて実行する、偉いわ…勇気あるよ✨元々可愛い子だけど頑張るの大変だったろうにな…偉すぎる。

でもラフな格好でキラキラヲタ活しているコウくんが一番可愛いよ💚🩷そういうコウくんをちゃんと好きになってくれる人いるのよ💚🩷相手はそう…最強ヲタだけど…(その名は田中ヨウくんです!キャ〜〜〜!!!!推し!!!)

 

もう一つの罠が「オシャになった自分はオシャないけてる人と付き合うんだ!」って思っちゃったことなんだよね〜これもわかるわ…ってなんか思う。自分が見えなくなる分、相手のことも見えなくなるのさね。

 

でも、最後ね、理想の“オシャでヲタにも拒否反応なし(ちょっとほのめかして相手の様子探るのね、コウくん)性格もいい人“(完璧やん!)とマッチングで出会うんだけど、結局自分を好きって言ってくれてヲタ活一緒に最高に楽しめて、食の趣味もあう、素の自分を曝け出せる最強ヲタを選ぶんだよね✨

 

「…俺はずっと…オシャレにならないとって思ってた 自分のオタクさがコンプレックスでそこだけ直せば俺は満たされるんだって オシャレな人と付き合ったら あの時の俺が救われると思ってたんだ」

でも満たされなかったんだよね…

「俺は…オシャレな人に振り向いてもらいたかったんじゃない 好きになった人と両思いになりたかった」

そうね。シンプルな答えにやっとたどり着いたんだよね!🥹

 

二人は両思いに🩷💚そしたらその最強ヲタの田中くん実は…って最後どんでん返しあってさ、私初読時ひっくり返った‼️何度読んでもひっくりかえるのね😂

 

君タンは自分の中で殿堂入りしている作品の一つ🩷💚

何度読んでも笑えるし、なんと言っても史上最強のヲタ田中くんが私の理想の人間だわ!ロールモデルだわ…この人のテンポ刺さるわ…見た目もなんかさ…目に狂気があるというかな…なんかな、魅力的なのよ!

潔くヲタで、価値観の基準が自分の中にしかない最強メンタル!素晴らしいの✨コウくんに振られても(コウくん告白嬉しかったけどヲタクと付き合っちゃ、今までの努力無駄になるからって断るの🥲)、じゃ!友達で!って感じ。で、めげないし、まあ、詳細は省きますがとにかくすごい人よ…アニメのTシャツ着て中華街行ってた、カッコ良すぎるよ…(まあ、彼には秘密あるしな…おっと)ヲタな自分を含めて自分だって自己肯定が強い‼️

かっけ===!ヲタファッションさえカッコよく見えるよ…(まあ、彼には秘密あるしな)

他人がどう思うかなんてことより自分が何をしたいか、に焦点を当てて生きれる人なんだよね!田中くんについてはあまり語れないが、彼は現代的ヲタな気がする、だいぶハードコアな面があると思うけど、いろんなものが好きでね…バランスが取れた人だよね、あ、だいぶハードコアな面あるけど、こう言う人に私はなりたい…

 

一見オシャでヲタには眩しい人も一皮剥けばただの人間だろうしね(た、多分…そう思いたい💦)中年になってやっとそう言うことがわかってきた気がする(た、多分…)

肩の力が抜けてきたわ…あ、基本オシャ好きだしオシャな人も好きよ!(自分がおしゃかどうかは置いといてもね…垢抜けたいよ…)でも、最低限の清潔感があればおしゃかどうかってより心根の優しくて一緒にいて気持ちいい人がいいよな(当たり前か💦)

好きなことは好き、他人の目なんか知るか〜(他人様に迷惑をかけないようにはします、もち)で楽しもうと思うよ👍そう言う自分を好きな人と一緒につるむのが(恋愛でも友情でもな)一番幸せなのさな!モテなくてもしなんしな、「恋愛」のために自分のこと嫌いになって病む方が死ぬわ、きっと。

(あ、なんか漫画の感想から離れている、シュミマシェーン🩷💚)

そんなことを考えさせてくれる作品でした!

 

琢磨先生の漫画好きよ…

絵もね、とっても魅力的でオリジナリティあってね、どんどん上手くなっている気がする(お前が絵の何がわかるんや!コーラー😅すみません💦)

 

新刊「優等生は身のほど知らず」も楽しみ♡7月3日発売!(勝手に宣伝)