BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

優等生は身のほど知らず/琢磨 先生

シーモアのゲリラがあるんだ!でもまだ2万ポイントあるから今回は見送り〜

 

というわけで昨日発売の新刊「優等生は身のほど知らず」(琢磨先生)

3話からDear +で連載追ってたのよね(変なところからになっちゃった💦)

1、2話読めた〜♡書影が可愛くて紙で買って良かった(あ、サイン本が来るまでに時間ありすぎなので密林で追加で買ったわ…)ピンク!🩷🩷

DKも「かわいい」もそんな自分の好きな要素ではないんだが、私に「かわいい」の効用を教えてくれたのが琢磨先生なのよ、あのねんどまくんをついたで見た時の胸の高鳴り忘れられない!

ねんどーるなるものが世の中にあるのも知らなかったし…なんと自作と聞いたときには頭抱えたというか世の中こんな器用な人がいるのか…と漫画家さんというのにプラスしてすごい方だなと思った(今も思っている)✨

超有名な作品の某キャラを推しに推していて、これが推し活の真髄…絵が描けて器用で愛があればここまでのことができるのか…とおばちゃんは尊敬の眼差しを琢磨先生に向けているのです。素晴らしい…

素晴らしい生き方をされている人って思っている。多分いつ死んでも悔いがない、今を生きるってこういうことかな、って思っています、いや、まじで。

 

はい、前置き長い

琢磨先生の絵“かわいい“の!「アニメっぽい絵」っていうのかな?言い方が微妙だが💦

他の先生では見たことのない絵なのよね。大体、あ、この先生はこの系統だ、って系統わけ頭の中でしているんだけど、どこにも当てはまらないの。私の中の「絵がかわいい、and、好き!」のフォルダーに入っているのは琢磨先生と日野雄飛先生かな?全然系統は違うが。

その「かわいい」絵とDKの親和性の高さよ…これやろDKは🩷って思いました✨いい意味で幼さがあるのが良かったよ〜✨

受けの松月くんが可愛くて可愛くて、でも頭めっちゃいい、ゲーム感覚で勉強する人なのよね、いいわあ〜、ちょっと他人と距離置きがちってのも推せる。どこか自分はつまらない人間だって思っちゃってんだよね。(そんなことないのに!みんな君のこと好きになっちゃうよ、まあ確かにすごい頭のいい人は何考えているかわからんし自分話かけたらあほ…いね、って思われるかな?とは思う)

男性同士のえっちな画像を見たことがきっかけでSiriの開発に挑む。知らないことへの探究心が強く会得に努力を惜しまない…素晴らしい。そう松月くんはちゃんとしりで快感を得るために勉強のようにコツコツ開発を続けるのよ!(えらい!)

家では幼い兄弟に邪魔されるということでこっそり学校で開発しているところを学年成績2位の京嶋くんにみられて…(松月くんはいつもナンバーワン✨)してるとこ見せろだの、言われて、なんだかんだ一緒にするとかなって…って感じね。京嶋くんは成績で松月くんを抜きたいんだけど、アナニーに夢中で勉強しなくて順番落ちたのが許せなくてね、お前勉強しろ、開発は俺も手伝う!ってなるのね。かわいい。

DKものは絶対めっちゃ勉強して欲しいの(自分が勉強しかしてなかったから学生らしい青春キラキラ見ると、わからん、知らん…勉強せろって思うんだろうね、うう(T ^ T)…いやな大人…いや青春したほうがいいよね、きっと😉)だから二人がガチで勉強勝負しているのが私はすっごい好きだった!

で、勉強とアナニーしか趣味がなく友達もいなかった松月くんが京嶋くんと仲良くなることで色々な新しい自分とであっていくの、私が一番キュ〜んってしたのは、仲良くしたいのにできなくて泣きそうになるところ(鼻のとこツーンってなるの)!松月くんの表情がコロコロ変わってね、もう可愛くて可愛くて!今の高校生ってどんなんか全く知らんけどこれくらいの幼さ(?)がある方が現実味がある気がする。まだ勤労も納税していない子供があまり成熟した言動とると、うん、うそ、って思っちゃうんだよね、いや成熟した若い子もいるとは思うが…もちろん、うん。

京嶋くんは片親でちゃんと家事もしていてね、ちゃんと頑張って成績を維持している、いい子なのよね。見た目はイケメン陽キャなんだが、ちゃんと下積みがある子なの。チソチソも若者らしくすごい角度でね…かっこいいよ〜。彼の言動は時々どゆこと?ってなるんだが種明かしが萌え、尊い😭よ…!

 

後日談もただのえちじゃなくて大満足、二人の性質の違いみたいのが面白かったな✨

松月くんも京嶋くんもお互いが違う世界のゲートウェイって感じで二人でいると世界が広がっているんだなってところが自然体で描かれている感じがいいなって思う。

急に「お前しかないない!」とか騒ぎ出さない感じというか?win winで楽しいかんじかな?京嶋くんは勉強大変かもしれんけど💦松月くんの勉強とか成績に関するゆるさ見たいのも良かったw

 

どんな話かは読んでみてちょ🩷タイトルの意味がまたいいのよね🩷電子はちょい先かな?

7月17日は先生の誕生日でもあるのよね🩷めでたい🎉