BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

FANGS/ビリー・バリーバリー先生

スペを聞いて久しぶりに読み直しました🩸

好きなの〜!かっこいいの〜!以前自分のスペでもわいのわいの良さを語ったことある

 

有識者に連れられてちるちるストアにも初日に行くことができ…グッズ(クリアファイル)買っちゃった💦誰だ、もうグッズは買わない!っていていたのは?ミー👍

部屋にアクリルファイル飾ってる、だってアートなんだもん、めっちゃ素敵よ…賃貸マンションに飾ってほんと申し訳ないよ💦色合いがシックでさPJなのにハイブランド感…背景もかっけ〜〜〜!おねむのエンの可愛さよ…神か?

有識者の女神が特典?(いくら買ったらランダムであげるのやつ)で🩶のステッカー?みたいのくれたからスマホに挟んだ〜🩶ぐは〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

で、本編。私がこの作品で一番好きなところ、それは、濡場の素晴らしさ!

何度読んでも息が詰まる。美しいのよ。でもすっごいセックスしている感があるというか、スポーツじゃないセックスでさ、静かだけど強さがあって、官能的、ですっごく気持ちいい…気持ちよくてどうにかなっちゃう…涙出ちゃう感が本当に伝わってくるの。ええ、いくらでも褒めれるよ?マジでいい。こういうセックス描いて欲しいの!

着衣なのが不自然じゃないのもすごい(イチイとエンね)服とか下着に手を入れるのがこんなにえっちに描けるって天才だと思う。青桐とウツギの全裸のもすごい綺麗なのよね。綺麗だけど真実味がある感じを描ける、上級エロ(エロいけど綺麗なの、この両立よ)✨

 

そして、とにかくかっこいい!

キャラももちろん、おいおいってほどかっこいいし、サブキャラもみんな主役はれるほどかっこいいし、衣装のかっこよさ!私はオシャレのこと、特にハイブランドのことはさっぱりわからんユニクロ人間だけどさ…ハイブランドの着こなし感、かっこいい!すごい丁寧に描いているのよね。スペでもこだわっているっておっしゃててなるほど〜って思った。ストリートハイブランドっていうのかな?スケボーしていても小汚くないおしゃ(言い方が💦ユニクロ人間には素晴らしさが表現できない!)おしゃかよ〜!!!!!

全てのシーンが映画見たいな感じなのも好き。オシャレな洗練された間が全体的にあるのよね。

 

で、世界観の確立度がすごい!

いわゆる吸血鬼モノ(FANGSって呼んでいるのよね、そういう吸血鬼になった生き物のこと)なんだけど、話に奥行きがあってさ、ついていけるの。

メタ視点みたいのが導入されていて(読者がいる視点でモノローグとかがあるの)先生の思い入れ?とか世界観とかが色濃い作品なんだけど、置いてきぼりにならない!引き込まれる。

永遠を生きるものの業、イチイの過去とか、1ミリ違えば、泥臭くなりそうなんだけど、スタイリッシュに世界観を作り上げていて引き込まれる。すごいな。映画だよ。

 

で、サブキャラがみんな魅力的!

ここまでサブキャラ出てきたら収拾つかなくなりそうなんだけど、みんな魅力的でかっこよくて(衣装もすごい…)ね✨主役の二人を邪魔しない。

イチイとエンの物語の脇をがっちり固めていてすごいなあ、って思う。

うまい具合に抜けというか余白を描いている贅沢さもある。1巻で終わらない漫画の余裕というか…やはりある程度巻数をかけるからこその贅沢さがいい…

 

で、エンのバブみがたまらん!

 

あらすじとしては(いまさらでごめん💦

永遠を生きているイチイ(昔訳あり今はFANGSのために公務員みいたな仕事している)と最近19歳で吸血鬼になってしまったエンの話がメイン。

イチイがずっとパートナー(血を供給しあって精神的にも安定するためにそういう制度があるのね、であっているよね?)いなかったんだけどエンと出会って気持ちが動くのね。イチイは新しい世界で不安とイチイに対する好意と色々とが混じって不安だけど嬉しいみたいな感じで、どこか影のある優しいイチイのこと好きになって、やっと気持ち通じ合ったね、的な時に、イチイの昔のパートナーらしきメギ(これまたダークヒーロー感がかっけ〜〜〜ですよ)が現れて!で2巻が終わっている。

 

3巻をくれ〜〜!

今クライマックス描いているって先生おっしゃっていて、なんと濡れ場だけで40Pあるらしい。福音ですか?ビリー・バリーバリー先生の描く濡れ場まじいいからすっごい楽しみ!

スペで早く描くより質の良いものを提供したいっていうのも、嬉しい!って思った。そうなんだよね、待たされてもいい、胸に穴が空いて転げ回るようなそういう作品が読みたいの!

 

他の先生の話してあれだけど、くれの又秋先生の「手中に落としていいですか?」の最新話の質の良さを見た時に、ここまでやってくれたら読者としては感激だよ…って思ったの、あの感動忘れられない。技術的なことはわからないんだけど魂込めて描いたのが伝わってさ、ほんと感動した。一枚に何時間かけるかで原稿料って多分変わらないんだろうけど、やはり美意識的なものを感じるよね…量より質なんだよ。

 

先生の世界観が色濃いのにほんとついていけるんだよね。で、前述の通り自分の感性では受け止められないほどのオシャブリ…ハイブランド好きな人は鼻血出しちゃうよ✨

ということでFANGS3巻楽しみだよ!