BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

愛を食べて生きている/芽玖いろは 先生

絵がな、本当にど真ん中で好きなの

かっこいいんだよ オシャレなんだよ 刺すように美しくオシャ

だからグッズも今回入手したよ グッズじゃないの アートを買ったの 資産なの

アクリルコースターの美しさすごかったわ

 

連載は読んでたから話は知ってたの、クローンの話なんだよね。もうセックス(旧式)で生殖はしない、卵子精子を自動採取(特に精子)してあとは国が2Nにして出来た赤ちゃんはシッターが育てる、これで少子化を食い止めているって近未来。ありそう。女性の負担が減るからいいなって思った。

でも人間は愛を食べて生きているのよね…旧式のセックスで愛を交わすことに意味があるってな。

ちょっと変わった話ではあるけど、純愛だったなあ。

イオリは受精卵クローンで特殊な環境で隔離されながら歪な純血主義で縛られて育てられたのに、結局は人間にセックスを教えるためだけに生かされている。ひどいよね。クローンだって細胞が分裂して固体になったら人間でしょ…そうイオリを人間かクローンかってするのは作った側の人間なのよ。

イオリは自分の存在意義が希釈で誰かに愛されたいって思っているはずなの、でも愛を注がれたことはない、なのに愛がわかるのね。疲れたカナメに「俺の愛を食べて元気になってよ」って言いながらお風呂に入れて髪を洗って…って。泣きそうよ…こうして欲しかったんだろうな、セックス以外で愛の行為をしてみたかったんだろうな。こんな人好きにならざるを得ないよ。最初すっごいチャラくてめっちゃすごいセッセするから最強のホスト来たぞ?と思ってたんだけど、違った…

孤児院(?)でぬいぐるみを自分の友達として大事にしている子供の気持ちもわかるの。ぬいぐるみをただの綿詰めと見るか友達と見るかはその子の視点によるのよ、その子が友達って言えばそれは友達。そういうことがわかる人なのよね、とても人間らしいのよ。痛々しく美しく暖かいのよ。

このイオリの愛を食べて愛を知る生真面目研究員のカナメは最初はセックス?(義務教育で大人のビデオをモザイクで見ただけ、女性が苦しそうだったのしか覚えがないw)だったのにやり方を覚え、快感を体が覚え、やがて愛の行為だと理解して愛を返すまでに成長するの。真面目理系研究員らしさが随所に表れていて研究所から送られてきたかなりすごいディルドを試したり、えっちな下着を真面目に着てみたりね…でもちゃんとこの人も愛がわかる人なのよね。純愛だった。愛を交わしていたわ。

旧式に戻ると女性の体に負担が増すからどっちも選べるといいよね。

 

どのえっちもいいんだが6話のえっちがすごかったな。

芽玖いろは先生の描く攻めは前も描いたけど本当にセックスがうまそう。女性が好きなセックス(BLの場合は受けさんになるのかな?)をねっちり描くのが上手い!私いつも思うけど女性(男性でもいいんだが)を喜ばせたい稀有な男性がいたらですね、BLを読んで勉強しなさい。ギャグか?みたいな大人のビデオをみている場合ではない…

特に芽玖いろは先生の漫画を読みなさい…滾りますね、激しくねっとりでシコいのに綺麗。

素晴らしい。

 

スピンオフの「斯くして心音鳴り止まずは」イオリと一緒に育ったリセのスピンオフなの。リセはセックスワーカーの義務から解放されて当てのない旅に出る、そこでマナと出会うんだが、マナは不死身のマナなわけよ…150年生きている。昔の恋人がそうしたの。

で、リセは実はマナの昔の恋人チトセの体細胞クローンなのよ…見た目一緒とな、おーい!二人は出会うべくして出会ったのかもしれないけど、不死のマナはチトセが老いて死んだのを見守った辛い過去があって二度とそれをするのはむり。リセはマナといると元恋人のクローン以外の何者にもなれない…だから一緒にいるのは無理なのよ。感じるものがある二人だがね、お互い苦しむことになる。

これどうすんの?で3、話で終わりって聞いて、え?収集つかないぞ?と思ったらすごい収集つけてきてまじかすげえなって思いました。連載時はセックス描かれてなかったのに単行本になったらガッツリ描かれている!!!それがエモくてさ。あまり名前を呼びあうセックスって得意でなく、うん…正直しらけるって思っちゃうんだが、マナリセに関しては意味があり、お互いの名前を呼んでしまう必然性とかがある感じがしてめちゃ萌えたよ✨美しくエロく尊かった…尊かった。リセは初めて自分からしたいと思ってしたセックスだったんだよ、初体験だよ。

 

夜だから雑になってしまいましたが、感動ぐわ〜〜のうちにとりあえず書いた!