BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

BL感想ブログ…とりあえずやってみます♡

BL漫画を読み始めたのは2021年10月でした🌱

 

その頃進撃のアニメにハマって毎日毎日進撃ばかり見ており、進撃見てくれと友達に勧めたところアニメが見れるならBL読んでみたら?と勧められたのが発端でした。

「び、BL…いやあ、BLはちょっと…( ・∇・)」

が最初の反応でした。

BL=Boys Loveというのは知っていたし10代の頃ちょっとそれ関係の著作物を読んだこともあるけど、あれは思春期の女の子がハマるものでしょ?おばちゃんボーイズが急にラブしだす漫画はちょっと付いてけない気がする…これが正直な感想でした。

が、とにかく暇だったし挑戦しようという気になんとなくなり(なんで最終的にそういう気になったかは思い出せん)お友達推薦の「抱かれたい男1位に脅されています。(桜日梯子先生)」をKindleで買って読んでみました。

 

な、な、なんじゃこりゃ〜〜!めちゃ面白い、で、めちゃ、エチ_:(´ཀ`」 ∠):

世の中にこんな娯楽が存在していたとは…正直ストーリーは、え?これは、これは…は、はんざ…だったような気がしたけど、とにかく高人さんの魅力にやられました♡西条高人さんマイ初恋♡So  cute, So ちょろい,Lovey 高人♡(アニメもみた👍

 

そこからハマりにはまって、はや…2年半くらい?

最初の一年くらいはひたすら一人にで読んでるだけ(レビューを時々するくらい)だったんだけど、先生方のイラストなどがTwitterで見れると知り、Twitterを始め、最初は見る専門だったけど読んだ漫画の記録を付けたくて思い切ってツイし始めました(最初怖かったよ〜泣)で、そのうちフォローして下さる方が出てきて♡それからはBL漫画ファンの方と交流もできて世界が広がりました。先生からリプいただいたりするときゃ〜♡だしね♡

様々な萌とえちと感動及び職場以外に他人と交流できる場所ができてありがたい…middle life crisis真っ只中だった私に一筋の光が✨

 

基本Twitterに感想を載せてますが、ちょっと長めに書きたい時とか、その時々のBL漫画とか作家の先生への好きや〜って気持ちを整理するためにブログをやってみようと決心!

アフィリエイト?のこととかはおいおい勉強するとして…(リンク貼る?)

ブログの第一目的は自分の気持ちの整理とjust for funだな♡

 

ということでヨロシクお願いします!

青くて苦いー芽玖いろは先生先生