BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

とろとろ秘湯で恋、はじまる。/南国ばなな先生

哲学を感じる…南国ばなな先生の深い哲学を…

そうアホエロだろうと、というかアホエロ大好きなんだが、その先生の深い哲学を感じる漫画に感銘を受けるのである。🏝️🍌

これはギャグエロBL漫画だと思うんだが、ここまで笑えて勘弁してくれ…って思える漫画はなかなかない!突き抜けている。そしてエロがエロい。シコシコで美しくとろとろでどドしこでパッカ〜ん。アホエロい…絵柄のタイプもあって受けがかなり女子に見えるんだが、なんかこれが南国先生の場合はいいんだよね〜肉体は男性なんだがしなやかさが女性って感じがして女性と男性のいいとこどり?的な?ご馳走様です。受けが女の子ぽいのは苦手なはずだが、女性らしいのはいいのか?うん?綺麗な女の子は皆な好き( ◠‿◠ )

 

あらすじ的な

話の始まりは駅かな?で壱春はスーパーイケメンに「俺死んだよ」って話しかけられる。は?ヤバいやつきた!ってなってたらスーパーイケメンは「実は今日フラれて温泉キャンセルするのもったいなから一緒にいってくれませんか?」って涙ながらにお願いしてくるの♨️アホな壱春は金はないがいいの?温泉行きたいし…ま?いいか?ってついていく(危ないよねw)そしたらそのスーパーイケメンどこからどこまでも壱春のどタイプ!(壱春はゲイです)なんだか温泉いいし、ご飯美味しく、イケメンはtnkまでイケメンでさ🥳壱春は自分の下半身がお祭り騒ぎで眠れない!そこで治める儀式をしていたら手伝いますよってイケメンがシコシコ…え?????

なんやかんやで二人はキッスしたりしてね、イケメンは好き、壱春を抱きたいと言ってきたりでなんなんや〜!で、もう大変!合体、合体、朝も夜も合体!あ〜温泉終わっても付き合えないかな〜とか思ってた矢先…そのイケメンの正体が明かされる…何〜〜〜!!!!ズッコ〜ん〜〜〜!

 

てな感じです🫡

 

まあすんごいアホみたいな話といえばそうなのかもしれないけどウィットに飛んでいて素晴らしいの✨

本当にアホみたいな話といえばそうなのかもしれないが、これを真正面からぶつけてくる南国ばなな先生のその意気込み、娯楽を提供するぞという気合!受け取っています!

漫画はこれでいい、これがいい…

先生が先日ツイで「よく内容がないって言われるけど 内容がある漫画って例えばどんなのでしょう?」的な本当に素朴な疑問を呟いてて…は( ・∇・)ってなった覚えがある。

その時確かに「内容」ってなんだ?って思った記憶がある。全然、内容がないって言った人を攻撃とは反撃とかするつもりないのよ💦「内容がない」って言った人の言いたいことはわかる気がするの。

 

要は好みだよね😅

起承転結があって途中に辛いことがあってでもハピエンが内容と思う人もいれば、とにかくラブい二人のエモエモを感じられれば内容があるって思える人もいるだろうし、エロさえあれば満足♡って人もいるわな〜(この場合内容=えろって感じかしら?

特にこういうアホギャクエロ系だと笑わせてなんぼや、と私は思うし、世界観として成り立っていていい気分になれたら満足だわ✨というか基本漫画は笑えてなんぼやって思う。どんなにシリアスな話でもちょっとした抜けがあるのがおしゃれやん、粋ってもんやろ?てわて思いますねん。ドドドドシリアスだと…うん、作者自分に酔いすぎじゃね?って思っちゃう😅まあ昨日もあげたけど寄越す犬とかはドドドドドシリアスだったけど独りよがりじゃなくてすげえって思ったけど(まあそこは技量だなw結局 ずば抜けているもんああれ)結局は好みやね😅

 

まあ何が言いたいかと言いますと南国ばなな先生からしか得られない栄養があるんだわな〜ばなな的栄養というか世界観がはっきりしていて哲学を感じる🍌

ここがキモですなあ〜

お後がよろしいようで♡おちまい♡