BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

エンゲージ/南月ゆう先生

【ネタバレします🌷】

5月1日新しい月の第一日目に読んだ新刊はエンゲージ2巻(南月ゆう 先生)

 

雑誌で読んでいて最後の展開は知っていたんだけど、やっと二人の関係が動きましたね!

あの熱っぽいナルさんの表情と美しいキスシーン…ああ“ああ“

待ってた、ナルさんが叔父ではなくなるその瞬間を…

ここまでの展開がとてもゆっくりで丁寧だからこそのこの爆発力だと思いました。

 

本作の魅力はやはりナルさんこと鳴瀬創紫さん!美しい…男性美と女性美を兼ね備えた完璧なる美、お金持ち特有の余裕、たおやかで、かつ冷淡で…この人には逆らえないって感じ、なんてこったい。ナルさんを見ていると気持ちが穏やかになる。時々めっちゃ怖いけど。盟と一緒にいるナルさんは穏やかで慈愛に満ちていてすごく楽しそうで時々テンパっていて…ナルさん自身も知らなかった自分の感情が湧いているんだろうなって思いました。

そしてここまでお布団のシーンゼロなのにこの満足度。南月ゆう先生のイラストの魅力ですね。お布団なしでも時々提供されるサービスショット(?)の満足度の高さよ…2巻は川で盟をお姫様抱っこしたシーンと背筋の美しさに…オッフ(倒 あ、旭と匡人のキスシーンえっちでしたね…💋

 

盟はまだ21歳で何者にもなれていない幼さと悲しい過去がありながら愛されて育った感があってかわいい、通常なら“年下ワンコ攻め“になりそうな感じなのに(多分)受けなのがなんかよき。

 

まだ過去の事件や鳴瀬家との確執も全容は明らかにされていないし、二人がここからベッドインしちゃうのか?(え〜?どんな感じになるん?ナルさんが全裸?)色々楽しみです!

 

 

南月ゆう先生で最初に読んだのは「サヨナラゲーム」でした。初読時、郁央の気持ちの変化が正直分からなくて、うん?ちょっとこの先生とは合わないのかな?って思って封印していたんですが、ツイッターを始めてからFFさんにこのシリーズ神(シリーズものって知らんかった💦)と聞いてサヨナラゲームから読み直してファンになったな、絵の美しさ、ストーリー展開の丁寧さ、素晴らしい。さらっとは読めない、腰を据えてじっくり読んで浸るシリーズだなって思います🌙