BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

BLCDについて

こんにちは♡今日はガッツリ昼寝をしてしまいました…

 

BLCDについてずっと書いてみたかったのです✨

私がその禁断の存在を知ったのは確かBLファンになってから半年くらい経った頃だった気がします。多分ちるちるさんのサイトで知ったのかな…?

 

最初は「いやいやいくらなんでも音声化はちょっと…恥ずかしくて聞けんって、お値段もコミックスよりだいぶ単価高いし(冷静)この時代CDを買うって…う〜ん」でした。

が、しかし!その頃すでに座裏屋蘭丸先生の信者になり下がっていた私はコヨーテのドラマCDへの興味がどうしても消えず、気持ち高まって手に入れちゃいましたね。オッフ。で聴いたら…な、なんじゃこりゃー!す、素晴らしい…それはいってみたら落語のような世界観なんじゃなかろうか、音だけの世界の素晴らしさに開眼っ。

 

座裏屋先生の原作が神ということもあると思いますが、なんて世界だ!恥ずかしくない!声優さんが恐ろしいほど演技が上手い…アニメの声を当てる人というイメージ(基本そうだろうが)だった声優さんが、「演技が恐ろしく上手い役者」という存在に変わりました。女性の妄想を凝縮したような世界であるBLの物語を男性声優さんが紡ぎ上げてくれることに(この人たち日本人成人男性だよね!?)感動と戸惑いすら感じましたね…声優さんはどういう特殊訓練を受けているのか!おのゆーさんと興津さん、あのメガネのお兄さんたち(二人とも年下だわ…)がマレーネとリリーにしか聞こえない、二人の存在が消える。素晴らしい。ベッドシーンの迫力といったら…え?してる?(してないよ…)って勘違いしそう。マレーネさんのネチネチが最高です。

 

それからも気になった作品(座裏屋先生の作品はVOID以外は全部買ったな〜VOIDは手に入らんかった)や聞いてみたい声優さんのCDや音声データ(ポケドラとかーポケドラならエピソード毎に買えたりするからここのシーンだけでも聴きたいってのも実現できるね⭐︎)を買って楽しませていただきました。一時期ほどの熱量はないけどやはり好き!

 

聞いた作品の感想、一つ一つめっちゃ書きたいけど長くなるから今日はこの辺で✨

BLを楽しむ方法、色々あって楽しいですね😉

コヨーテ/シャングリラの鳥 座裏屋蘭丸先生