BL漫画感想ブログ

BL漫画ファンによる感想ブログです♡雑記含みます

滅法矢鱈と弱気にキス/腰乃先生

待ってた…

待ってた。

待ってた======‼️

2巻が出るのをいつかいつかと待ってた======‼️

やっぱりこの話は最高だった、オメガバの中で一番好きかもしれんっ‼️

 

区役所のマッチングで出会ったα(βからの転性)の横須賀恋治くんとΩの源静香先生(研修医)の波乱万丈(? オメガバもだキュンラブストーリー🩷(合ってるかな?

やっぱりこの作品も腰乃先生節炸裂‼️

セリフゲキ多し、モノローグゲキ多し、周りのギャラリーゲキ多しでわちゃわちゃ〜なんだよね、楽しい!面白い!ここまでセリフとモノローグ多いのに辻褄が合わなくならないのがすごいなって思う…セリフとモノローグと絵の描き込みえぐいのにリズムと面白さに乗せられて読んじゃう…👓必須だけどね💦見えない〜〜〜w

なんだかんだあるのだが感情の流れが自然でいつの間にかキャラの感情についていけるのも魅力だよね✨

 

本作「滅法矢鱈と弱気にキス」…

この話ほどΩを心のそこから応援したくなるオメガバってないよ、静香先生を手放しでめちゃ応援しています🎉🥼🩺

 

オメガの源静香先生が本当に頑張っていて、推せること山の如し!(風林火山)本作のオメガの扱い方って実際オメガの人がいたらこうなるよね?って思えるんだよね、リアル。ヒートの時に入院措置が取られるのもそうだよね、って思えるし。静香先生の周りに迷惑かけるなんでオメガになんか、って感じもなんかわざとらしくなくてそうだよねって頷けるし、それにかける林大先生(オメガ研究の権威)の言葉も沁みる、医者だなって思う。(そりゃ医者なんだけど

「いいか源くん Ωと他のバースとの相違点は「ヒート」発症による 他者への性衝動誘発 及びそれに伴う性別不問の受胎 これらはコントロールできる 君に合った方法を探し服用等を実行すればいいだけ 問題が起きたら都度調整していくその為に僕らみたいな医者がいる 悲観することなんてない」

「大丈夫 何よりも君には番がいる 君が幸せにしてあげられる 君を幸せにしてくれる」

 

オメガの性質をここまで具体的かつ現実的に説明しそれを体現するような静香先生というキャラを描くことにより、現実味のあるオメガバって感じるのかな?

静香先生ってオメガの性質らしいけど(医者でもあるし)ほんと献身的で苦難に慣れていて一人で頑張ってる、だってそうするしかなかったからね…その静香先生がやっと運命の番を見つけて奮闘アンド一途に(素直なんだがヤケクソなんだが…なんだけど必死なんだよね)娶ってくれっていうのが健気でねえ…面白い漫画なんだが現実の苦しさを知っているキャラだって思う。

ヒートきてるのに自分で入院措置の時も

“もう今までみてぇな 真っ暗闇の中じゃねぇ”

泣くね😭

いくら周りにいい医者がいてもヒートの苦しさ薬の副作用の苦しさに耐えるのは本人だからね、苦しさってその人しか分からない。オメガってのを性別ってより体質、もっと言ってしまえば病態に近い感じで描いているのがなんか感情移入しやすいとこなのかな?発作がありかつ感染性のーαに対してー慢性疾患のような感じじゃないかなって思うんだよね。ヒートがえろに感じない。βやαには絶対わからない身体的、精神的な苦しみがある人なんだろうなって感じるんだよね。でもこれを重く重く描いてないのも好き✨あくまで漫画として楽しい!

 

でさ…オメガの性質を今回端的にタケシが説明したよね、なるほどって思った!タケシお前なんか色々知ってんな…

「Ωは助けを求めない 例外は番相手だけ なんとかしてくれって唯一頼ってくんのは 自分のαだけだ」 なるほど…静香先生にとっては唯一自分の弱さをさらけ出せるし、欲しいものを欲しいって言える、そして自分がオメガであることが報われる相手が番なんだよね😭

 

あ、恋治くんの話してねえw 恋治くんって性根が優しいこなんだよね、で、ロマンチスト✨

おい、恋治くん、まだ高校生だし転性したばかりだしオメガの性質なんかきしょいし(巣作りっておい…包帯は捨てるべきでは、まじで)、急に年上の男の人とどうこうってそりゃ混乱の極みなのは分かる!だが、君、花咲かせてるぜ?🌷🌷🌷w 確かに「好き」って言われていないけどさ、あの静香先生の態度が好きじゃなかったらなんだね、あんな弱気にキスしてホワホワしてさ…確かにトリッキーな一面はあるけどさ…tkb陥没しているしさ(関係ないかw  あと一息頑張ってくれよ!

我らが横須賀恋治くん、頼りにしている!お前しか静香先生は幸せにできねーんだよ😭

 

さあ、ヒート始まって入院に向かおうとした静香先生と心配でマンションに侵入した恋治くん鉢合わせ‼️どうなる、どうなる‼️

とにかく静香先生を全方向から応援します🎉ふれ=ふれ=静香!幸せになれ…😭

フレーフレー静香!頑張れ頑張れ恋治!